[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

頑張らなきゃ・・

・・・・今朝、たくさん書き込んだはずだったのに、データを送らず消えてしまいました・・・

親の私のほうが、ショックから立ち直れずに悶々としていました。
でも、子ども達は今回の試合でこれなら何とかなるかも・・という漠然とした物が見えてきたのか、とても頑張っています。

月曜・火曜・水曜といつも通りの練習をこなしました。
昨日のスポ少の練習では、ミヅは・・
6年生のタカヤ相手に1セットを取ったし、
去年まで簡単にあしらわれ(遊ばれた?)試合をしていたのだけれど、
「タカヤが必死になって試合をしていた」と、他の男の子から聞きました。
体育館中にミヅの声だけが響き渡っていました。(爆)

それよりも何よりも嬉しかったこと・・
帰りに送って帰っている子に帰りの車の中で、
卓球の練習でのモチベーションや試合のときに注意することなど
私がこれまで経験したことを話すことがある。
土曜のスポ少の練習帰りに、
「せっかく大人がスポ少と一緒の練習なのに、それを有効に使わないでいるともったいないよ。座って休んでいる大人の人に練習を頼みなさい。」と、話をした。
水曜のスポ少で・・・
全ての練習の終わり15分前に「そろそろ練習をやめようか・・」と休んでいる大人に「お願いします~」と言って練習をしていただいていた。(ナツ・ミヅ)
ミヅのペアのユリちゃんも一緒にお願いしていたし、
ケンジくんも大人と積極的に練習をしていた。
きちんと大人のアドバイスを聞ける子は、強くなるはず・・・
そう思いました。

子ども達は、頑張ってる・・・
私も頑張らなきゃ・・ね。


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

ナツちゃん、ミヅちゃん、エライ!!
大人の人に練習を頼むなんて、なかなかできる子供はいません。
うちのミホやサオリなんか、「卓球王国」を渡して、「写真だけでもいいから見ろ!」と言っても、サッパリ見ません・・・。興味があるのは『ラブベリ』と『たまごっち』だけ。はぁ~・・・
ナツちゃん、ミヅちゃんが羨ましい・・・

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索