[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい事


公開~

日曜日嬉しいことが三つありました(^.^)

まず、
スポ少からミヅ以来9年ぶりに全国カブバンビホープスの県予選、
ホープスの部で予選通過者が出ました(^.^)

Nちゃんは、スポ少・道場での練習のみで県の予選を突破しました(/・ω・)/
運動能力に恵まれ、球をとらえる感覚と台に入れるセンス。
そして、回転においてもコントロール出来る、
ちょっとばかり卓球を知っている私が見ても、上手い~というくらいです。
卓球を始めて2年くらいだと思いますが、本当に凄い子です。
そして、小6という年齢にも関わらず意識高い系で、
道場の練習時間19時からのスタート前に来て、ひとりでサーブ練習を黙々とできる。
それも、ママの送りではなくバスを乗り継いで一人来ているらしい。
練習時に大人からアドバイスをしても、キチンと聞けて修正できる能力も持ち、
試合では、負けん気の強さも出ていて、本当に楽しみ。

ベスト8で4人ずつのリーグに分かれ、そこで上位2位に入り、
昨日の試合は、一位になった子にセットオール9で負けただけだったらしい。
試合経験が少ないので、これからドンドン参加をして伸びていくだろうNちゃん。
これからも、Nちゃん情報流します(^.^)
監督も目を見張るほど凄い試合を展開したようで、
「まさか通過するとは思っていなかった」との言葉通り、
これからのNちゃんの指導に更に熱心になられる事だろう。
楽しみ楽しみ(^.^)



そして二つ目は、私の試合が絶好調だったこと(^.^)

フォア表・バック粒に変えて、半年ちょっと。
イイ感じにスマッシュ・ドライブ・カウンターなど、
何とか一通りこなせるようになり粒の扱いも
途中流したり止めたり突っついたりと、
色々なことが何となくできるようになり、
当たりそこないのハイボールも繰り出したりと(笑)
団体戦でみんなで平等に出場したため、
勝つためのオーダーで組むことはできなかったけど、
シングルダブル出場7戦中1敗のみ。
これまで、シングルス勝ったことのない2名に勝てた事と、
県レディースベスト4ペアにセットオール勝てた事、
そして、ミヅを教えてくれたミナちゃんカオちゃんペアにも勝って°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
1敗は大学生に1-3で振り切られたけど、スコアはジュースと9以外なかった好成績(^.^)
ミナちゃんが、
「ミヅママは、フォア表にして正解だね」って言って貰えたし(*'▽')

私の練習は専らイメージトレーニング(笑)
ミヅの先輩のアンドウさんの試合には、ヒントが多くて、
試合を見ているだけでバック異質はこんなボールも出るのねーと
おばさんの研究材料にもなっています(^.^)
練習しなくてイメージトレーニングでかなりの好成績をあげられてことで
これからも関東リーグ観戦いたしますわ(笑)
頑張ります(*'▽')






そして最後は・・・・・

あとで、パス付で更新いたします(^.^)




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。