[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

お待たせしました(^^)


皆さまお元気ですか?

インフルエンザが猛威を振るっていますが、
我が家は多少の風邪症状はあるものの、いたって元気です(^^)
ナツが、先週帰って来てバタバタと過ごし、
明日、ミヅが帰って来ます。

ミヅからは何も練習についての情報がありませんが、
大学での練習風景がフェイスブックにアップされていたりと、
ちょっとだけ垣間見れて嬉しい母です(笑)





明日からの、1週間。
友達と遊ぶ計画がびっしりのようですが、
卓球ネタを拾いながら、時間あれば更新して行けたらと思います(笑)

ご期待ください(笑)



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

お久しぶりです。。。

久しぶりなのに愚痴になっちゃいますが💦💦
娘さんも中一が終わろうとしています。
それなのに試合がない。先生が全然組んでくれないんです。
お兄ちゃんの時からの女子卓球部顧問の先生で、昔は毎週のように試合があったのに"(-""-)"参加してたのに"(-""-)"
娘さん中1の今年は。。。まだ2回。新人戦と小郡近郷のみ。
毎年出てた㋇のマクドナルド杯は、学校から出ないって言われて個人で申し込んだし。
これまた毎年出てた3月のライオンズ杯は今年も出ませんって。
全然上達しないです((+_+))

ちえ

こんばんは、お返事遅くなりましたー

そうなのですか・・・
試合の機会がないと、なかなか選手のモチベーションも上がりませんよね?
先生の引率が出来ないとか、そういう理由なら現地集合で保護者が責任もって送迎とか
そういう形に変えて参加したいとか、提案も出来そうですね?
同じ部活の保護者の方と懇意にしているなら、協力して働きかけたりも出来そうですね(^^)
少しずつ働きかけて、生徒からの試合参加したいという意思表示が出来たら、
先生も動いてくれそうですがどうなのでしょうか?
顧問の先生だけでなく、それとなく担任の先生にも話をしてみるのもいいかもしれませんね(^^)

顧問の先生も【出会い】だと私は思いますので、
4月になればまた何か変わるかもしれませんから(笑)
出来る事から。頑張ってみて下さい~

まずは、ライオンズ杯 個人で参加したい選手を募って、
ちえ母さん引率で、引っ張って行っちゃいましょう(笑)

ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
娘が1年になった時に直接『試合経験はあります。試合は声かけて下さい』
って伝えてて、それでも試合がなく夏には
『引率とかいらないから、とにかく試合の情報下さい』って言ってたのに
なにもなし。
1年は7人いますが、娘以外初心者。
2年も7人で、娘と一緒に地区で卓球やってる子が1人。その子も「試合に出たい」
って言ったらしいけど。。。先生が全然なんです。
夏に『団体戦があるけど』って声がかかったのに、半数以上が有志合唱団のステージを優先してメンバー足らず出れなかったんです。
で、ライオンズ杯に娘さん1人での参加は。。。本人が乗り気でなかったので諦めました💦

ナツミヅママさんには全然関係ない中学の愚痴に色々アドバイス頂いてありがとうございました。
来年を期待します。って~学生時代の1年って貴重なのに!!

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索