[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

りふぉーむ

家を建てて14年目突入。

水回りがそろそろダメになっていたので、
思い切ってリフォーム(^^)
お風呂は、痛みが少なく・・
ただ、水栓の水がポタリポタリと微妙に漏れていた事。
お風呂の中がそのせいでジメジメしていたので、
シャワー・水栓を全取り替え~

これは画像ナシ(笑)

スタイリッシュなステンレスになり、一気に若返った水栓様(^^)
お風呂がカラッとしているのって、やはりいいわ~♪


そして、パパがしきりにトイレを交換したがっていたので(笑)
パナのアラウーノという名前のトイレに全取り替え。
台所用洗剤を専用タンクの中に入れておくと、
勝手にトイレを流すときに泡を従えて流してくれて、
お掃除いらず~と言う売りのトイレ。
↓コレ~


004_201507012358040ed.jpg





トイレのドアを開けると、
勝手にふたが開いて下さる(笑)
そして、用を足し立ち上がると勝手にお流れになる(笑)
ありがたやーって事で、
イヤイヤ、他の場所のこれ以外のトイレを使った時に、
流さずに出てしまいそうで怖い(笑)





ついでに、前はタンク上にあった手洗い場?を別途作り、
水栓はセンサー付きで勝手に水が出てくる(笑)
イヤイヤ、触らなくても水が出るっていうのは本当にいいわ(^^)
しっかり手洗いしたくなりますわ
↓ ここで(笑)

006.jpg

トイレ全体は、壁紙・床も張り替えて、すっきり~
前は可愛い花柄の壁紙を使っていましたが、
シンプルに白1色。
床はコルク調のクッションフロアにしました(^^)

いい感じの清潔感ある空間にチョイ満足(笑)



洗面台も全面取り替え~
こちらも白に取り替えて、シンプルになりました。
洗面ボールが深くて、ちょっとした洗い物にも便利な深さ。
今までは浅めで、靴下の下洗いを雑にしていると(笑)
水跳ねで大変だったりしたので~

ビオレUの生活感がありあり~
いいポンプが見つかるまで、代用中(笑)


007_20150701235802dd3.jpg



壁紙は洗面所自体がかなり広いので、
一日ではトイレ・洗面一度に壁紙床の貼り替えが無理だったので断念。
お風呂をリフォーム時に、変えようと思ってます(^^)

14年前はラブリーな壁紙をチョイスし過ぎてたー。
まだ、若かった(笑)







春に洗濯機がダメになって~
こちらも買い替えたけど、超快適(^^)
沢山の泡に囲まれて洗われている洗濯物たちを見る度に(笑)
以前のストレスたまりまくりの洗濯機から買い替えをして、
本当に良かった良かったと(^^)
これ本当におススメ。
ちょっと黄ばんでいたシャツも、凄くきれいになっちゃって~
乾燥機能もとても良くなってて、乾燥が終わってすぐに洗濯機が開けられて、
衣類に触っても全然熱くない。
今までは、乾燥が終わって5分以上洗濯機にロックがかかってて、
取り出してもアチチ・・・ってほどの洗濯物たちが出て来ていましたから。
衣類も痛むはずですわ(^^)




009_20150702072402d2c.jpg


家の中が快適になって、
本当に家にいるのが楽しかったりする(笑)


ヒキコモリ、決定~♪


テーマ:日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索