[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

楽しく♪


はい、三共レディースヘルスケア なんたらかんから~
っていう試合でした(笑)

年代別ダブルス、でした。

4チーム中 3位上がり(笑)
そこからの、また一発負けってことで、早々に終了しました\(^o^)/

私が心がけてる事(^^)
ペアの相手の方がミス連発でも、
この年になると(笑)
試合会場で技術的な事を言っても仕方ないので、
一緒に試合をして、楽しく1日過ごせるように(^^)/・・・なのです。

ドンマイです。
大丈夫です。
いつも通りで大丈夫ですよ。

ミスがあっても、これでニッコリ笑ってます。

卓球は楽しく♪です。

あ、おばちゃんの卓球は~ですね。



いや、ナツの卓球も楽しかったはず(^^)
仲間に囲まれて、毎日練習して、励まし合って。

チームのおじさんの卓球も凄く楽しい。
おじさんたち同士が、技術について
あーでもない、こーでもないって議論しながら~
そして、お互いに教え合いながらいつも楽しそうです♪
それぞれのレベルで卓球に関わって、
それをお互いに認め合っている事。

ミヅのようにガチガチに卓球に関わっているのは、
かなり可哀そうに思えるときがある(^_^;)
もっと楽にやっていく選択も出来たけど、
もう後戻りできないところまで行っている事。
ここで辞めると挫折ってことになる。

今日のレディースの大会にも、
元四天王寺高校のキャプテン、実業団で活躍していた選手、
インカレ元ランク選手など、それは厳しいレベルでの決勝を見ましたが、
反対にお年を召して、楽しく卓球に関わっているおばさまたちをたくさん見ました。
毎年、旅行を兼ねて中国ブロックを回っている方とも話をしました。
「これが楽しみ(^^)」と仰っていました。

どんな風に関わっても、きっと一生楽しめる卓球。
私はそれを極めますわ(^^)
試合の日、誰もが嫌な気持ちにならずに楽しく試合が出来る事(^^)
もちろん練習の時も・・・
卓球って楽しい~って思える時間をもっと増やせたら(^^)




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索