[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

プラスチックボール、打っちゃいました(^^)

久々の大公開(笑)


昨日のスポ少で、初プラスチックボール打ちました(^^)

おばちゃん卓球の威力のないボールですが、
だからなのかボールがいつもよりも弾まない感じがしました(^_^;)
サービスもネットスレスレのいつものサービスが何本もネットにかかる(笑)
普通のラリーはそこまで感覚的には変わらなかった。
いつもより、粒のバックで打つボールがコントロールしやすかった気がしたが、
これはなんでかなー??
で、台上もやり易く感じたのはなんでかなー??

その後、現行のボールでプレーしたら、飛んでいくような気がしたのは本当に気のせいか??
うーん、威力あるボールを普通に打つ選手との感想とはかなり違うかと思いますが、
おばちゃん卓球には、コントロールしやすいボールが多い。ってことは、
相手にとっても扱いやすいボールが多くなるって事??
ラリーで粘り強くならないと勝てないって事かな?(笑)

これは、私の個人的感想です(^^)/

今日の卓球王国のツイッターで、

来年1月の全日本選手権でプラスチックボール使用か?
9月の理事会で決定か??

とか出てましたが、
実際に売られていないのでは、何とも~(笑)
その前に市場で流通されないと、練習もままならないってことで(笑)

本当にそれが決定すれば、
色々な部分で変えなきゃならない事が多くなりそうですね(^_^;)
早め早めに決定事項はお願いしたいかと(笑)
あ、決して私が全日本に出る訳ではないので、ご安心ください(笑)


明日から10日間の、長いインターハイ遠征がミヅたちは始まります(^^)
体調を整えて、万全のコンディションで臨めますように。
実力ではかなわない相手にも、
臆することなく向かって行ってほしいと(^^)/
奇跡を起こそう~が、ミヅとの合言葉(笑)

星陵の大逆転を見ていて、
奇跡ではなく実力かもしれないけれど、
でも、多少の運もあったはず。
自分で掴むことが出来るようにこれまで準備してきたはず。
自分を信じて、頑張れますように(^^)/

とりあえず、明日は岐阜まで。
二つの台風が少々不気味だけど~(笑)
嵐も吹き飛ばすくらいの勢いが欲しいかもヽ(^。^)ノ


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索