[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

普通であって普通でない事




使わない部屋の電気を消す。
自分の部屋を片付ける。
残り物は、お皿にとってラップをかけ冷蔵庫に入れる。
生ごみは、ビニール袋に一度入れて口を締め、ゴミ箱に入れる。
ありがとうと言える。
ゴメンナサイと謝れる。
自分が今何をする時なのか、立ち止まれる。
大切な人の為に、役に立ちたいと考える。

自分には普通なのに、人によっては普通でない事。


生ごみはビニール袋に入れて冷凍庫に入れる人もいた(笑)
ゴミの日まで、冷凍庫で眠って頂き、ゴミの日にだすらしい。
嫌な臭いは絶対しない生活の知恵だ(笑)



こういう事は、きっと親の姿を見て身に付くものだと思う。
姿は見てるけど、やっていないと出来ない。
生活態度という大袈裟なものではないと思うけど、
普通であることがそうでないと、
生活に支障も出る事があるっていうお話(笑)


書いててよく分からなくなったけど、あえての公開(笑)
ナツ・ミヅがきちんと出来ているか?
それは、今、二人の周りにいる人が感じているかと(-_-;)
いやいや、色々な人がいるものだとここ最近つくづく考える(笑)
私も思われているかもしれないけど(^^ゞ

たくさんのお子さんに触れる機会がありますが、
このお母さんのお子さんだったのかーと
ニッコリする場面もあり、ガッカリする場面もあり(笑)

子は親の鏡・・・良く言ったものです。



もう少し、子育て頑張らねば(笑)
社会に出るまでは、色々な面でやはり親の責任かな(^^)/

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索