[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

苦手を作らない



今回の中国大会、思う事がたくさんありました。


ミヅの事は置いておいて(笑)


苦手を作ると勝ち上がれないって事。
山口県には、異質の選手がかなり多い。
ちょっと勝ち上がると、カットマン・変化系の表ソフト・フォア粒高やペン粒・・
本当にやりなれていないと厄介です。
で、今回の中国大会で山口県の異質選手たちが、
数県の強豪選手に勝ち続けていました。
選手をご存知なら、組み合わせを見れば分かると思いますが、
本当に快進撃と言っても過言ではない。

練習に何か穴があるのか?
対戦の仕方が分からないのか?
そんな試合でした。


そこをなくさないと上位に辿り着く事はできないって事。
ミヅもたくさん苦手はありますから、まだまだ、練習ですね(^^)/





もう一つ~
どの学校もそうなのかもしれませんが、本当に団結力のあるチームって凄い。
明誠や広島商業・野田学園・・応援が凄いー。
ミヅの学校はもちろんそうなのですが、
保護者・選手・周りで応援して下さる方々全員が、
今回の団体戦決勝・シングルス決勝も、凄く応援して下さった。
小さい頃に指導をして下さった方や、地域で卓球を教えている方や、
選手に少しでもかかわりのある方(^^)
応援をし過ぎて本当に疲れましたが、とても楽しかったです(^^)/
チーム力というのかどうか分かりませんが、本当に本当に勝ちを引き寄せたのは、
勇気をくれたたくさんの人の応援だったのかもしれません。

団体戦って超楽しい~って思えた。

インターハイも、応援楽しもう~\(^o^)/
そして、またミヅに、奇跡起きること祈ろう~(笑)
・・・そんなに甘くないか(^_^;)






それにしても、団体戦のミヅって勢いあるわ~
個人戦と違いすぎて怖い(笑)



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索