[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ミヅの秘蔵っ子

ミヅの第一秘蔵っ子のHちゃん。
東アジアホープスの予選、残念でした・・
組み合わせが良くなかったと言えばそうなのかもしれませんが、県代表はたった1名。
組み合わせ云々の話ではありませんわね。
全部勝たなきゃ、代表はありません。
再度仕切り直して、神戸1番で通過してくれますように(^^)

ミヅはもう練習を見る事はできませんが、
ミヅが教えた事がずっとHちゃんに浸透していることは確か。
結果は出ると信じています(^^)/

試合の結果を聞くのに電話を入れるとママさんが
「H、ミヅに会いたい~って言ってるわ・・」と。
泣かせるわねー・・・
ガンバレ・ガンバレ・オウエンシテルヨ(^^)/





県で一番・・・
ミヅ、なかなかなれなかったよね(^_^;)
代表に届くことも遠かったし、
勝てない時期は卓球やめたいって思っていたらしい。
(小5まで・・・)
勝てるようになったのは、周りの方のおかげ。
卓球が楽しくなったのも、一緒に頑張っている仲間に支えられたから(^^)
県で一番になれたのは、一番になる為の練習をしていたからではなく、
伸びていける練習を自信持って続けてきたから(^^)
試合をしてみたら・・・あらら、勝てちゃった・・というパターンばかりかも。
勝つ自信はないかもしれないが、やって来たことをきちんとすれば勝てる。
確かなことをずっとずっと、日々繰り返すことが練習だと教えて貰った(^^)


ライバルの研究ばかりしていても勝てない。
戦術は必要だけど、その日の自分の調子や相手の様子など・・
試合って1試合ごとに違うと思う。
1週間前に勝ったって、今日は負けるかもしれない。
1ゲームごと、1本ごとにに変わる流れの中で
自分の引き出しの何を使っていくのか??
自分で考えられないと戦い抜けない。

ミヅ、全中をかけた決定戦。対戦相手はカットマン。
ゲームカウント2-2 7-7の場面で・・・
それまで1本も打たなかったレシーブを、
2本ともフリック気味にフォアに返して2本得点した。
「もうあれしかなかった。何かせんといけんと思った。」
と、言ったのが印象に残っている。
自分で考えて得点し、流れを引き寄せ自分で全中を決めた。
本当に今思えば、凄かった気がする←かなりの親バカ(笑)


本当に勝ちたい・勝たせたいと思うのなら・・
自分で考える力をつける・つけさせるのが、最重要かも?
ベンチもとても重要です。
でもね、1本1本は自分の物・・かと(^^)

って、素人のおばさんの考え(笑)

 
Hちゃん、頑張ってね(^^)

 

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

COMMENT

共感

まさにナツミヅママの言うとおりです。
全体を見るのはベンチかもしれませんが一本一本は自分のもの…
この一言に感動しました!
(T_T)

nobiさん~

泣かせちゃいましたか(笑)

ちょっとした出来事ありまして。
やっぱり考えのある試合とそうでない試合。
普段やっていることが試合に出るといいな(^^)と。

相手に勝つための試合ですが、
特定した相手ばかりを見てると、
穴に落ちちゃうんですよね(^_^;)

ベンチがそうだと、なかなか厄介です(^_^;)
自分で考えなきゃね・・・

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索