[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

連絡なし・・


ミヅが家を出て3日目(^_^;)
家出をしている訳ではなく、合宿で楽しんでいるようです(^^)
全く連絡がなかったので、FBで呟いてアピール(笑)
ようやくメッセージが来ました。
「お元気ですか?ハイ、私は元気です(笑)練習充実しています\(^o^)/」と(^^)

ハイ?もう親は必要ないかと(^^ゞ


お子さんを中学県チャンプにし、高校・大学まで卓球で進学させた方に
「とにかく親が中学まで一生懸命動いて、育てる事。
 そこから先は、自分で決めて進んでいくから」と、ミヅが小6の時に教えて頂いた(^^)
色々な所に練習に行かせて貰い、指導して頂いて・・
教えて頂いた通りにずっとやってきた(^_^;)
これから親は応援するだけ、見守って少々のお金が必要になるくらいだと。


これで、子離れできるだろうか?(^^ゞ
私の方が心配だが、ミヅはしっかり離れ始めているような気もする(笑)




年内の練習もほぼ予定を組むことが出来、
年明け~新学期が始まるまで、高校での練習などもありまずまず(^^)/

ナツの受験も大詰めを迎えるが、ここはなるようにしかならない(笑)
私がサポートできることは、体調管理のみになっていることを思うと、
親が出来る事って本当に限られているのだと思う。
卓球でも勉強でも、同じだなーと実感。
後は本人の【絶対に勝つ】っていう気持ちというか、
気合みたいなものも必要になるのかと(笑)
もちろん、気合だけでは無理だけれどね~(^^ゞ


明日の夜にミヅは帰還予定。
どんなミヅに変化しているのか?
次の練習時にどんな課題・多球練習が出てくるのか?楽しみ楽しみ♪
色々な合宿に行っていますが、次々に変化している合宿はここだけ(笑)
毎年やっている某所合宿は、
「あーこれ前にやった。あーこれ知っている。って変化ないんじゃけ」とミヅ。
今回もまた、新しい何かを学んで帰って来ることでしょう(^^)
変化したミヅの様子は、またここで報告しますね\(^o^)/




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索