[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

なつ・熱・・・



お昼前に見慣れない番号からの着信。
よそ行きの声で出ると、ナツ???

「あのねー、熱が出て、早退するけえ・・」って元気のない声(・・;)
そういえば今朝
「何か体痛い気がする・・・」と言っていたことを思い出した(^_^;)
その時は、
「筋肉痛じゃないん??」と、軽く~流したのですが・・(^^ゞ


そう、体の節々が痛くなるあの【インフルエンザ】かなーーー??




「今ね、熱38.7℃。」と・・
慌てて
「すぐに迎えに行くわ~」と電話を切った。
とりあえず職場の人にひと通り仕事をお願いし大急ぎで学校まで。
行く途中に、かかりつけの病院に電話をするものの、
今日は水曜日でこの辺りはほとんど午後休診(-_-;)
いつも行っていた小児科の先生も
「今日はどうしても抜けられない会合があるから、スミマセン・・」と謝られた(^_^;)

こうなると、あの病院しかないのでとりあえず診療時間の確認(^^)
午後2時からの受診可能だと言われ、ホッとしました。

学校から家までの間、ナツは後部座席でぐったりと横になっているし、
受診時間まで少しあるので、何か食べようとプリンだけでもと購入(^^)
これは、熱があっても食べることが出来、
カロリーもあるのでウチでの療養食です(^^)
水分を取って横になっていました。


病院は、小児科を兼ねた内科開業医さん。
御夫婦でされているのですが、入院施設もあり診療も午後7時まで見てくださるし、
土日も診察して頂けるのでこの界隈の働いているママたちの強い味方。
病児保育もされているので、本当に信頼されている先生です。
15分前に行くと、既に待合室はいっぱいでした(^_^;)


問診票に今の状態を書き、熱を測って頂くと・・

39.4℃(^_^;)

久しぶりに見る、39度台にビックリ~
しんどいはずだわ~と感じながら、
受診して、インフルエンザとは言い切れないので、
明日、きちんと検査をしてみましょう~と言う事で、
明日もお休み決定~



ナツは、時々ポーンと熱が出ます。
そう、年に1回くらいのペースで・・・。
それかもしれないので、
明日朝にはすっかり良くなっている可能性もあります。



私の指令?で既にベッドへ入っています。
明日は、良くなっていますように(^.^)






ミヅ、
「ナツ、休みでいいねー。うつして~~~~~」と
お願いしながらくっついていました(^_^;)




テーマ:日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索