[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アクセス

ここに来て下さる方は、極々お知り合いの方。と
通りすがりの方がたまに~

でも、ここ最近のアクセスは異常かも(^_^;)
昨日はかなりのアクセス数にビックリ(^_^;)
ミヅの事を知っている方が見ていらっしゃるのかどうか?
最近はパス付きも多いのですが、
以前はかなりオープンに見て頂いていましたから
最初から全部読むとかなりの量になるはず・・・
と言う事でビックリするアクセスなのでしょう~
まあ、子供の卓球の日々の様子をアップしただけのブログなので、
ビックリするという数字は他のサイトに比べれば微々たるものですわ(^_^;)

今になって読み返してみると、かなり恥ずかしい気持ちが・・(^_^;)
あの頃は今思うと何でもない事で一喜一憂していたわ~と。
今もあまり変わってはいませんが(^^ゞ
それでも、私たち親子の軌跡ってことで、
ナツミヅが大人になって、子供を持った時に読み返してもらえたら。
どんな風に感じるだろう~?なんて思っています(^^)






ってことで、
本当につまらないブログにいつも来て下さって
ありがとうございます<(_ _)>



今日は、大公開~











ミヅの練習・・・
久々に2時間先生との練習を見ました。

ミヅ、FSで教えて貰ったことを体に覚え込ます為の練習。
これがずっと・・多分3か月くらい続きます(^^)
そして、少しずつ試合にそのプレーが出て来て、変化を見ることが出来ます(^^)v

今日やった練習の中で・・・
バックドライブはAさんから、フォアドライブはNさんから教えて頂いたと。
どちらも弧線の低いドライブで、今までよりもスピードがかなり違う(^_^;)
ミヅが安全なボールばかりになっているので、そこを矯正している感じかと・・
バックドライブに関しては、遠くから早い打点で・・と言われたと?
私は良く理解できませんでしたが(^^ゞ、
ミヅは理解してやっているようなので大丈夫です(^^)v
フォアドライブもフォームが少し変わっていて、早い打点でかっ飛ばしていました(^^♪
フォアドライブもバックドライブも、素人目にもどちらも取りにくそうなボールでしたね。
台上も時間を割いてやっていました。同じ動きから違うボールを出す・・
小さいミヅにとっては特に、得点シーンに絡むとても有効的な練習です(^^)
いつも行った時は高い意識の練習なので、
帰ってきた時のモチベーションも高く練習の時も集中しています。
が・・時間が経つにつれて、その意識も薄れていくことも事実。
そこを高い意識を持続させていく気持ちが、
ミヅが成長したかのバロメーターになっているかもしれません。
今回、どのくらい続くのかも少し期待して見守ってみようかと思います(^^)

今日の練習はとても良かったと思いました(^^)



教えて頂いた事は、試合で出して結果で見せて、そこが恩返しだと思っています(^^)
ミヅにも、
「次に試合を見ていただいたり、練習をして頂いた時に、
 『教えたとおり頑張っていたな!!』と感じて頂けるように頑張ろう(^^)」と話しています。


来年1月くらいには、
また新しいミヅが見れるようにここから頑張るはずです(^^)v

一歩ずつです(^^)




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索