[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

こんばんは(^^)



パスなしです(^^)



県総体無事に終わりました。

セキちゃんとのドキドキの選手宣誓に始まり~
1回戦負けの団体戦(^_^;)
そして2日目の個人戦シングルス、2連覇。

何に対しても一生懸命頑張った大会になりました\(^o^)/






県一番であるSちゃんが不在だから2連覇できたと言われればそれまでですが、
実際の所ミヅのゾーンは厳しかったと思います。
8決定Aちゃん戦は先に2ゲーム持っていかれて、
ミヅの中にも「負け」の字が浮かんだとか(^_^;)
4決定もジュニアの予選通過のYちゃんに2-1とリードされていたし、
準決勝も同じくジュニア予選通過のMちゃんとの対戦・・(^_^;)
そこもとても良い形でクリアして決勝まで辿り着いたのですから、
少しだけ褒めてあげてもいいかな~と思いました(^^)/


ラケットを変えてからイマイチっぽい仕上がりでしたが、
結果はまずまず・・・(^^ゞ
自分でも今の感じが良いのか、前の方が良いのか?迷っているようですが、
結果が出たと言う事は良いのか?

振りを大きくしたことやラケットが重くなった事で、戻りが悪くなる事を凄く心配していました。
速いピッチにおされてしまうとか・・・
今回の試合に関してはそういうものが一切なかったことには少々ビックリ。
多分これまでやってきている動きの辻褄が合うってことなのかと。
送り足を使ったフォアや、バックのスイングなど・・
まだまだ未熟ではありますが、それなりに少し形になってきている部分も見えたかな(^^)
修正しなくてはならないところもたくさん見えてきましたから、
また相談してミヅの弱点を克服していけたらと・・
得点源になったフォアドライブも、これからもっともっと強化していけたらと。
今回の試合の映像を見ながら感じました(^^)




セキちゃんとは、中国大会出場が決まってからスポ少でずっと一緒に練習してきました。
ママも一生懸命で、本当に頑張っていらっしゃいます(^^)
そのセキちゃんも、県総体では準優勝で(^^)v
凄いなーと思います\(^o^)/
あと半年、またスポ少で楽しく厳しく練習しましょう(^^)/



部活は、この大会で終了です。
ここから高校に向けて練習をしますが、
高校での練習が少しずつ増えていくと思います。
ジュニアを逃しているため、大きな大会の予定がなくモチベーションは上がりませんが(^_^;)


日々コツコツと練習します(^^)/
















今週末は3日間、ミヅ一人でFSに行きます\(^o^)/
~ここからもっと、頑張ろう~














テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索