[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしい成長ぶり・・



今日もスポ少での練習でした。



卓球の強豪校に進学したH君が数ヶ月ぶりに自宅に帰ってきており、練習に参加しました。スポ少時代は、マイペース振りの目立つ子でしたが、たった3ヶ月の間に劇的に成長していました。
身体的には、無駄な贅肉が削ぎ落とされ、筋肉もしっかりと付いていて卓球をしている体になってきていました。精神的に安定しているのか、何より素晴らしい気持ちの良い挨拶のできること・大人に対する接し方・率先してきちんと片付けもやるという・・とてもいい選手になっていました。正直こんなに変化できるとは思っていませんでした。
たった3ヶ月でこの変わりようですから、きっと来年の春には素晴らしい先輩になっていることでしょう~
練習は厳しいでしょうが、これからの活躍楽しみにしています
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




スポ少でのゲーム練習・・・。

ミヅは競った試合をものにして、中1のMちゃんに勝ち。
久々に元気のいいミヅの声を聞けた気がしました。
色んな得点パターンを話してくれて、とても自分でも満足な試合だったみたいです。2-1で勝っていたのに4セット目ジュースで落としたのだけどその時に「どう思ったのか?」と聞くと「まだまだ同じになっただけじゃけー、頑張れると思った。」そうです・・。そういう気持ちでいつも頑張れると良いのですが・・・(-_-;)




ナツは、大人のUさんと・・・
何となくパターンが出来上がってきていて、試合らしくなってきました。試合後にきちんとアドバイスを貰っていて、やはりフットワーク系を指導されていたようです。もう少し頑張って動かなきゃならないですね~ホント・・・
その後もUさんお父さんと試合をしていましたが、サーブに翻弄されて1-3で負け・・。ただビックリしたのは、お二人からまさか1セットずつ取るとは思っていなかったです。ビックリ~(ノ゜⊿゜)ノ手を抜いてもらったのでしょうね~(^^;)実力で勝つにはもう少し先になりそうです。

そして、いつもなら多球練習台でやっているナツが率先してYさんに試合を申し込み、お相手してもらっていました。ミヅもサーブ練習を1人でがんばってやっていたりと、考えながら動く事が出来た、とてもいい練習でした。


いつも今日みたいな練習が出来ると、とても上手くなれると思うのだけれど・・・毎回こうは行かないのが悩みの種です・・・(-_-;)





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

いいですね

いい先輩がいてスポ少の子たちはいいですねぇ~
H先輩みたいな人にナツさんもミズさんもなれるといいですね

>虎鵜さん

人から尊敬される人・目標とされる人になるには、なかなか大変です。明日すぐに、そういう人になる事は出来ないかもしれませんが、毎日の積み重ねで努力すればなれるかもしれませんね。
虎鵜さんは、そういう目標の方がいますか?それとも、もう目標とされるように素晴らしい方かしら??

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。