[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今週末予定~

今日から三月~
県内高校の卒業式です(^^)






テスト週間終了。
そして今日からミヅ・明日からナツも学年末試験です。

ナツは、どちらかと言うとコツコツ毎日型。
ミヅは、ドカンと詰込み型(^_^;)
性格出ています(笑

昨日(と言うより今日)は、2時前までミヅは勉強していたらしい・・
そして、朝、ダイニングのテーブルの上には、
「6時半に起こして」とメモがありました。
学校に、早くいってまた勉強するらしい。

自分のやり方で、それぞれが頑張っています(^^)
最後にきちんと結果を出して、
二人とも2年の締めくくりをきちんと出来ますように(^^)/










練習は出来ていませんが、
30分のランニングはしっかりとやっています。
これは、ある方から
「家に練習環境がないのだから、
 できない時はランニングだけでもやった方がいいよ(^^)/」
とのお言葉通り実行しています。
もちろん、ボールを打つ方がいいのかもしれませんが(^_^;)

大阪オープンで前3日練習せずに臨んだ試合で、
体が軽く動きやすかったというミヅ。
例えば大きな試合前にやり込んで疲れを残して試合に入るよりも、
軽めにしておいたほうがいいのかも?と感じました。
これはミヅの場合だけなのかもしれませんが、
練習が少ないくらいの方が、もっとやりたいという気持ちで、
試合前の練習の集中度が上がるのかな?
まあ、今回一緒に練習してくれた選手のレベルが高かったのも
大きな要因だとは思いますが(^^)/





ミヅは、今日明日と月曜が試験。
土曜日は、定例のジュニアサーキット。
ここは、今の技術を試す場になっているので、
勝ち負けはあまり気にしませんが、
試合の流れや戦い方など考えて試合をしてほしいかと。
広島のレベルも少しですが上がってきているとは思いますが、
中国地方・他県もそれ以上に伸びているのを大阪で実感しました。
今の技術の完成度を上げながら、穴と呼べそうな弱点部分を強化して・・・
新しいサーブなどに、取り組めたらと思います(^^)v




今日・出勤したら、3連休。
平日でないと出来ない用事を済ませたいと思っています(^^)v
忙しくなりそうです~




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索