[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

まずまず元気です~



何度も書いては、時間切れで下書き状態で放置。
で、時間経過でタイムリーな話題にならず、削除・・
数回続いたので、何だか書くの面倒になってました(^^ゞ


今日は、広島県内公立高校の選抜Ⅰの試験でした。
ナツは休みで、試験の為に登校できず練習も午後からでした。

明日からは、鳥取へ高校選抜中国大会。
6チームのみが全国への切符・・・
就実・岩商・明誠・・
・・・県外の高校の方が、広島よりレベル高いかも。
でも、試合なんてやってみなきゃわかりませんよね。
(ある程度はわかるけど・・(^^ゞ)
県内から6に入るチームがあるかどうかは微妙ですが、
今持っている力が出せるように頑張ってくれたらと思います(^^)

寒波さえなければ、鳥取まで走りたいところですが、
今回はパス・・・
いや、もう二度とない選抜の中国大会なのですが(^_^;)
雪道を走る自信もないし、何より鳥取という場所。
5時間かけて日帰りは、ちょっと無理かも(^_^;)
春は、島根まで走る予定にしています。
ゴメンよ。ナツ~(^^ゞ









ということで、明日は安佐北でミヅの試合。
いつものメンバーとの対戦になりそうですが、
ある情報では参加ないかも??とか、ちらっと入ってきました。
ま、どんな対戦相手でも今やっていることを確認しながら、
戦えたらと思いますね。

そう、今開発中のたくさんのサービス。
まだ未完成なものがたくさんなので、
大事な試合では使うことにならないので、
こういう機会はとても良いですよね(^^)
年末に学んだことも約1か月でなんとなく馴染んできた感じあるし、
ドライブをカウンターすることもかなりよくなった気がする(^^)
特にバックのループドライブの処理は、超ダサい打ち方だったのが、
ましな選手くらいにはレベルアップした気がする(笑
某所でHさんに「ループドライブは、どう処理したらいいんですか?」と変な質問をしたら
「それを上の選手に質問したら、叩けばいいというだろう」というやり取りをしました。
その通りに、変に拘らずにいつもの打ち方でやっていけば、
全然問題なく入りだしたのにびっくり~押すから拙いんですよね。
でも、誰もそんなこと教えてくれなかったのだから・・・
やっぱりあれは理にかなうことなんだと、妙に納得しています。

1か月やってきたことが、試合で生かせますように。
また、何か変わったと思える・・そんな試合が見てみたいと思います。
多分誰もが見てわからない変化だと思いますが、
それを指摘してくれる人に出会えた時の感動って、すごく嬉しい~(^^)
的が外れるアドバイスなんて貰ったら・・・ガッカリするー(笑


期待してると・・ガーンという試合も多かったけれど、
ここ最近は負けても理由のわかる負けが多いので
なんとなく私も落ち着いている気がする。
いや、負けて落ち着いている訳ではないけど、
次に何をしなくちゃならないのか見えてくるような気がしています。
あと1年先のミヅをいい感じで高校へ送り出すために、
もう一段レベルアップできるように(^^)






明日の朝・・安佐北、雪が積もっていませんように(^^)



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索