[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

強化練習



ナツの話題(^^)

昨日9時から17時まで、広島市の強化練習がありました。
ナツ、初参加(^_^)v

ニッタク契約の李さんが来られて講習会。
FSのように指導→練習のパターン。

で、ナツの感想
「今までFS・Iさんの所で教えて貰った復習会だったよ(^_^)v
 これ、教え貰った~と思うことがほとんどだった」
との事(^.^)

フォアの台上をやっている時に李さんがナツの所に来て
「上手いねーどこの学校???」と聞かれたり、
フォアドライブの時のフリーハンドを褒められたりと
かなりの絡みがあったようです(^_^)v



ミヅ、夜の練習で先生に試合の内容を報告(^_^)v
まだまだ足りない技術・良かった事など織り交ぜて話していました。

某所でプレーの中で上手くいっていなかったことを
修正する練習方法を教えて頂いてました。
それが5月の初旬でしたから、ちょうど3ヶ月。
的確な指導とその後の反復練習。
単純な練習方法でしたが、それがミヅの動きを変え、
自分でバリエーションを増やし、
そのプレーが今回の試合の中随所で出てきて得点に繋がっていました。
春にはできなかったことが、3ヶ月たち身についていること、
アドバイス頂き、コツコツやってきてよかった(^_^)/

色々なところから練習を持ち帰り、先生と一緒に考えながら練習出来る事。
この練習方法は、ミヅにとっては凄く良いことで、
先生も納得の練習方法になっており、
先生のお子さんSくんもミヅの練習方法から今必要なことを取り入れてます。
どんなふうにプレーできるようになるか、今から楽しみです(^O^)




今日は、部活&夜スポ少です。
スポ少で大人の皆さんの前で試合の報告をします(^_^)v
良い報告が出来るので、良かったです(^O^)



今日も一段と暑くなりそうです・・・
頑張りましょう~(^^)/





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索