[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ち

決勝戦に入る前のミヅ。
ミヅの準決は早く終わっていたので
上がってくる対戦相手の準決勝は見ずに
ずっとストレッチや軽いランニング。
ストレッチ中はずっと目を瞑って何やら考えていた様子。
その時に考えていたのが、
「ここは某練習場の中、対戦相手はWさん。」と
自分の中でイメージを膨らませていたのだと話してくれました。
程よい緊張感の練習場で、自分がプレーするのだと設定していたことが、
かなり集中力を上げていたようです。



試合中でも、今回の試合中色々なことを考えながらプレー出来たようで、
「この得点差で相手がどうするか?
 フォア前にサーブを出した場合、この差ならフォアにボールを回してくることはないだろう、
 となると回り込んでループドライブか、早い打点でのバックドライブ。」などと、
様々なことを想定して試合ができたようです。
それが、練習の時のそのままのプレーになったので、
調子も上がりいいムードで得点できたようでした。




もう一つ、
ベンチに誰も入らなかったことで、頼れるものは自分だけ。
そういう思いも、集中して試合が出来た要因だったのかもしれませんね。
もちろんベンチの指示通りに試合をして勝つこともあるでしょう。
でも、それ以上に相手がプレーを変えてくると
自分自身が一つのプレーごとに対応していく力も必要だと。



いつもは先攻されてしまうと、硬くなるミヅですが、
開き直って自分の卓球をし続けたこと。
そこが一番良かったのかと(^^)






「気持ちだけは負けないで試合しんさいね(^O^)」
と試合前にミヅに言ってくれたNママさん(^^)

土曜の負けの試合後に
「本番は明日だから、明日勝てばいいよ」
とおっしゃってくれたAパパさんの言葉も
ミヅに大きな希望を持たせてくれたこと。

某所の監督さんに
「いい報告待っているよ」と言われ送り出してくれたこと。

ミヅの指導に関わって下さっている方々が、
中国大会を逃したときに励ましてくれた言葉。




沢山の方の応援をミヅが心に持ち、試合に挑むことが出来た。
これからも、感謝の気持ちを持って卓球が出来ますように(^^)/






テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。