[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

気持ち

決勝戦に入る前のミヅ。
ミヅの準決は早く終わっていたので
上がってくる対戦相手の準決勝は見ずに
ずっとストレッチや軽いランニング。
ストレッチ中はずっと目を瞑って何やら考えていた様子。
その時に考えていたのが、
「ここは某練習場の中、対戦相手はWさん。」と
自分の中でイメージを膨らませていたのだと話してくれました。
程よい緊張感の練習場で、自分がプレーするのだと設定していたことが、
かなり集中力を上げていたようです。



試合中でも、今回の試合中色々なことを考えながらプレー出来たようで、
「この得点差で相手がどうするか?
 フォア前にサーブを出した場合、この差ならフォアにボールを回してくることはないだろう、
 となると回り込んでループドライブか、早い打点でのバックドライブ。」などと、
様々なことを想定して試合ができたようです。
それが、練習の時のそのままのプレーになったので、
調子も上がりいいムードで得点できたようでした。




もう一つ、
ベンチに誰も入らなかったことで、頼れるものは自分だけ。
そういう思いも、集中して試合が出来た要因だったのかもしれませんね。
もちろんベンチの指示通りに試合をして勝つこともあるでしょう。
でも、それ以上に相手がプレーを変えてくると
自分自身が一つのプレーごとに対応していく力も必要だと。



いつもは先攻されてしまうと、硬くなるミヅですが、
開き直って自分の卓球をし続けたこと。
そこが一番良かったのかと(^^)






「気持ちだけは負けないで試合しんさいね(^O^)」
と試合前にミヅに言ってくれたNママさん(^^)

土曜の負けの試合後に
「本番は明日だから、明日勝てばいいよ」
とおっしゃってくれたAパパさんの言葉も
ミヅに大きな希望を持たせてくれたこと。

某所の監督さんに
「いい報告待っているよ」と言われ送り出してくれたこと。

ミヅの指導に関わって下さっている方々が、
中国大会を逃したときに励ましてくれた言葉。




沢山の方の応援をミヅが心に持ち、試合に挑むことが出来た。
これからも、感謝の気持ちを持って卓球が出来ますように(^^)/






テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索