[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ナツの誕生日

ナツ、17歳になりました。



17年前の7月27日、明け方ナツは生まれました。
超難産で大量出血、私の血圧は一時42-29という最悪な状態で、
輸血さえしませんでしたが、造血剤投入という処置まで・・
本当に死ぬかと思いましたが、簡単には死なないものです(笑

ナツは、スクスク育ち2歳半で文字に興味を持ち、
「これは?これは?・・・・」と
延々とひらがなの読み方を聞き(^_^;)
私は延々と「わ・た・し・ね・お・か・い・も・の・に・い・く・の・・・・」
と一つずつ答えていたことを思い出します(笑
これが、ナツの本好きに通じていたかと思うと、
その頃の私の努力???が実を結んだということかと(^_^)/
5歳のころには、普通に自分で絵本を読んでいましたね~
今の住まいに引っ越して、近所に図書館があり夏休み中通ったり
貸し出しの本を4人分のカードで32冊一気に借りて
1週間で読み倒したりと・・・
あの頃は、充実した子育てでしたね~
今も暇があれば本を読んでいますが、
時間がなかなか取れずに量は激減しています(^_^;)




音楽好きも
2歳半から近所にリトミックを教えてくださる人がいるから~と、
ちょっと覗いたことから関わり、4歳からピアノのレッスンへ~
中学受験までは、かなり弾き込んでいましたが、レッスンは今休止中。

たまたま、部活の休憩中にピアノをさらさらっ~と弾いて、
メンバーにびっくりされたと・・
2週間ほど前の話ですが、弾けることは学校では公表?はしていないようですね。
絶対音感を持っていて、5音までの和音は完全に聞き分けることが出来るので、
ほとんどの曲を耳コピーで弾いてしまえるのは、訓練の賜物だったと(^_^)v
と、言っても、それが何か役に立つのかと聞かれると・・(^_^;)



外ではしっかりしているような印象をもたれるようですが、
家の中では外とは違い、だらだら~で干物状態・・
家族の中では一番だらりん~としています・・(笑

いい意味、マイペースで、何でもコツコツ・・・


これからも、高校生活・素敵な17歳を謳歌してほしいと思います(^_^)/

ナツ、誕生日おめでとう~(^O^)


テーマ:日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

COMMENT

お~

ナツさんってnobiと誕生日一緒なんですね。
私の場合40年も前に生まれたことになるんですが…
nobiも本大好きです。
音楽のほうは全然ですが…
この日に生まれたひとは何かでトップになる人が多いそうですよ。
あとオンとオフの差が激しいとも言われますがf^_^;
ともあれ、おめでとうございますm(_ _)m

nobiさん~

あらら~nobiさんもお誕生日ですか?
おめでとうございます(^^)/

> この日に生まれたひとは何かでトップになる人が多いそうですよ。
???そうなのですか?
多分ナツは、ぐ~たらするトップかと(爆

> あとオンとオフの差が激しいとも言われますがf^_^;
激しいですね~(笑
家の中では、中学のジャージ着て、のろのろ・・・
あ、これ以上書くとヤバい・・・(^_^;)


ようやく17歳。
無事にここまで、何とか順調に育っているみたいです。
これからは、自分次第ってところまでは育ったかな???
自分の道を究めてほしいですね。

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索