[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

全日本HCB



もうすぐですね~

この試合は、ミヅが6年で初めて掴んだ全国の舞台。
それも優勝というおまけつきで。
(過去の栄光・・・(^_^;))
それぞれの選手が、試合に向けて調整中だと思います。


先生のお子さんSくんも、バンビ県予選を3位通過でその舞台へ。
昨日もミヅと一緒に練習。
というよりも、私と練習(^^)/
私くらいのレベルでラリーをしてあげることが出来、
私がミスをすると「よー!!」と大きな声をだし、
ちょっとコースを狙ったり、強打を混ぜてボールを回しミスを誘うと
「腹が立ってくるー!」と何度でも何度でも向かってきます。
サービスも威力が出てきて、三球目のタイミングも良くなっていました。

某所で小さい子に興味を持つように練習をさせているのを間近で見ていたこと。
ミヅをたくさんの方に指導して頂いた実体験。
その体験から色々な練習を入れてあげる事も出来ていること。
Sくんの中に少しだけ私の練習テイストが加わっていることが、
Sくんの力になっているのは、凄く嬉しい事ですね。
私の場合は、ほんの少しですが。
本番で、全国の雰囲気を味わい・目指せ予選リーグ突破を目標に頑張ってくれるかと。





ミヅは、ちょっと修正中。
色々な事が今回の予選で発覚。
まあ、前から分かっていた事ではありますが・・

日曜の県知事杯。
広島市のジュニアの予選がかぶっていることもあり、
高校生2年生以下・中学生・小学生のほとんどが参加なしらしい。
ミヅは、市の予選はなくスルー通過なので参加ですが、
高校3年生、大学生、一般・そして実業団の参加がほとんどかと(^_^;)
厳しいですが、少しでもたくさん試合が出来るように
頑張ってくれますように(^.^)
優勝すれば、全日本の推薦がもらえる試合です。
みんなが熱中症で棄権してくれたら、ミヅにもチャンスあるかも(爆




今日の夜はスポ少。
今日も一日暑くなりそうです~。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

こんにちは~v^^♪
なるほど・・・
そうや~ウチの下の子もジュニアの予選に
焼け石に水の参加しますわ・・・。(笑
そして上の子は市予選無いので、
県知事杯出場しま~~~~す♪
そ~か~♪
同級生や下がいないと、
緊張しないので良いかも~?(笑

くるまややまちゃんさん~

はいはい~
Rちゃんならジュニア市予選も楽々抜けて、
同じ会場で姉妹のプレー観戦できそうですね(^_^)v

Yちゃんの学校も県知事杯参加ですねー
強敵現る~(-_-;)
頑張らなきゃならないです(^_^)/


> 同級生や下がいないと、
> 緊張しないので良いかも~?(笑
・・・はい、全くその通りです(^_^)/
負けて元々、当たって砕けろ~ってことで、
ブンブン行っちゃうと勝てたりすることもありそうですよね(^o^)丿
ウチはそこ狙っています(笑

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索