[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

試験終了



今日でミヅの試験終了(^O^)

社会は多分100点だと大きなことを言っています(^^;)
数学は点数を教えてもらったようで、にっこり(⌒~⌒)
2年生最初のテストも順調な滑り出しだといいなと(*^^)
また、パス付でアップしますね。
お楽しみにー(笑




実は昨日、翌日も試験なのに親子練習に行きました(^O^)
悩みながらやっているので、吹っ切ってやろう~といつもの褒め殺し方法で
「悪いと思っているようだけど、全然悪くないじゃん~。」と言うと
ぽろっと涙・・(/_<。)

そこから、某所でいつもやっていた台にくっついて打つ方法から~の
多球練習を私のオリジナルも加えてやっていきました。
私の下手な多球だから、頑張って合わせないといけないし
そういう調整もしながらやっていましたね。
もうひとつの某所で教えてもらった練習も取り入れて、
フォアバックしっかりと振っていました(*^^) 
回り込んだ時の台との距離がちょっとだけ近かったり、
フォアの打点が遅くなり入れにいこうとするとミスが出る・・
遅くなっても振り切ればいいのに~というと、めちゃくちゃ入ってました(*^^)

1時間強だけの練習でしたが、
久々にある意味楽しそうな練習を見れました。


たまには親子練習もいいなーと。







今日の練習も、調子良かったようで・・
結局『ダメだー』とか『調子悪いー』とか思いながら練習しちゃダメって事かなと(^^;)

ミヅが
「うちね、褒められると頑張ろーってすごい思うんよ(^ー^)ノ」・・
確かに褒められると、やる気出るよね~
「反対にあんまりこれはダメあれはダメって否定されるとやる気なくなるし・・」
・・・うーん、これがいいのか悪いのかは微妙です(^^;)
褒めてばかりでは、上達もなかなか出来ないよねー(-_-;)




明日も練習です(*^^)





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

おぉ!ホメて伸びる子^^☆

勉強の結果も、卓球の結果も、
ミヅちゃん、ナツちゃんの活躍をお祈り&楽しみにしてます^^☆

個人的な意見・感想ですが、
基本、みんなホメて伸びるんでしょうね^^。

叱って伸びる子は、反発心がエネルギー源?

なにくそ!絶対見返してやる!って、教え子から思われる
(思わせきる^^;?)指導者だったら、叱ることで伸びるのかも(笑。

アカリパパさん~

> 基本、みんなホメて伸びるんでしょうね^^。
そうですねー。子育てで褒め育ては当たり前ですよね(*^^*)

信頼関係があるのなら、きっと叱ってグンと伸びるということもあるでしょうね
信頼関係がなければ、反発心が逆に出て
嫌になることも多いでしょうね~


飴とムチ・・
さじ加減って難しいですね(^O^)



最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索