[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

高校でのゲーム練習

GWの真っ只中、昨日の夜はO卓球の練習に2時間・・
Rちゃん親子もたまたま一緒になりO先生&ナツミヅのいつもの貸しきり専用体育館でハードメニューの練習をこなしました。

Rちゃんは理論的なところから、回転を色々使い分けたりするという高度なところを入念にやっていました。お父様も凄く分かりやすく、話をしていて納得しながらの練習なので、集中力もつくような効果的な練習だな~と思いました。まだまだ、ミヅ達には理論的なところからやってもほとんどチンプンカンプンな理解しか出来ないだろうから、とりあえずしっかり動くところからやっています・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



そして今日は、久々に高校での練習に参加してきました。
他校の生徒さんたちも参加して賑やかな練習会で、高校NO1の男の子も参加し、ミヅもナツも一緒にゲーム練習に参加させてもらいました。


いつもの5ハンデからのゲームですが、午後から参加しナツは16試合・ミヅは12試合やりました。勝ちは、2人共に4試合だけだったようです・・。

ミヅには参加する前に、試合でドライブを使うこと・・。という指令?を出しておきました。試合でも上手く使う事が出来、自分でも少々満足のいく試合内容だったようです。
ただし・・・12試合中、1試合だけ泣き・・・(-_-;)
まあ、少しずつでも減っていき、あとに引きずらないように・・ということだったので、許容範囲かもしれません・・。


何より楽しかったのが、県高校男子でNO.1のAくんとのゲームだったようです。先週の試合会場でのA君のプレイを見て「すごい!!」を連発だったミヅ・・。そのすごいAくんと一緒にゲームができるなんて思ってもなかったみたいです。Aくんのお兄さんまで一緒で・・国公立大学全国1いう事もあり・・本当にすごいメンバーの練習会に参加させてもらったようです。
A弟くんが試合中に、ミヅがスマッシュを決めたりしたときに「強ぇ~」とちょっとだけ言ってくれた事が嬉しかったみたいです(^▽^)/
これからも、A兄弟さん、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


少しずつ一歩ずつです・・・・





明日は、道場で2時間練習の予定。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索