[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ワクチン接種その後(^○^)


予防接種も終わり、
特に変わった様子もないので、
ミヅは一人移動で18時からのスポ少の練習へ向かいました。
二人とも接種時の痛みはそこまで感じなかったようです(^○^)
左肩への筋肉注射なので、
少しだるいような感じがある?とも言っていましたね。


実は、ここ最近ミヅの体に変化が・・
元々どちらかというと筋肉質?です。
右は利き腕なのである程度筋肉はついていました。
肩甲骨・肩周り・上腕辺りなどは特に(^^;)
背中だけ見ると立派な右半身になっていました。

ここ1ヶ月くらいフリーハンドの使い方をかなり意識して練習をしていました。
普通に2時間練習した翌日に左肩・腕の筋肉痛があったりと・・。
で、昨日のお風呂で背中をたまたま流したときに、
左肩肩甲骨あたりの筋肉の成長振りにびっくりw(゜ー゜;)wワオッ!!
某所でバランスよく左右の体を作ることを教えていただいてましたから、少し近づけたかなと(^O^)
小さいことですが、これが大きな事に繋がる時が来るかな??
↑ないかー??







今日は午後から母と久しぶりにショッピング~
ミヅも同行したので、母は大喜び(^▽^)/
忙しく週末は試合・遠征・練習と飛び回っいるので、
ここ最近は行く機会も2ヶ月に1.2度程度・・(^^;)
車で20分のあれば行けるのに、
なかなかの親不孝ものです\(;゜∇゜)/
電話・メールでは連絡とって、
美味しい物を貰いに行く時だけはなぜか
フットワーク良い娘だったりしています(^○^)

母を見ていると、
私も早く孫と一緒にショッピングに行くことが
密かな夢になってきてます(^○^)
↑ちょっと早すぎかなー(笑




そうそう、来年度の予定が揃い始めました。
中国大会は、鳥取で8月6~8日。
全中の舞台に立てるように、
中国大会までの5ヶ月強、本気を見せてもらいたいです(^▽^)/
まずは、県内突破ですね(^○^)







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

こんばんは☆

なるほど!
『フリーハンドの使い方』ですね。

強くなるために一つ一つチェックして詰めていくと、
そういう部分も入ってくるんですね。
勉強になります^^。

ついこの間、サッカーの日本代表の長友選手のことで
マスコミが『体幹』のことをよく取り上げてましたが、
やっぱり筋肉のつき方が左右バランスいいと、
ケガをしにくかったり、バランスを崩した体勢からでも
無理がきいたりするそうですね。

一見地味に思えるポイントですけど、そういうとこほど
日頃の意識と積み上げの結果で、のちのち効いてくる
んじゃないかと勝手に思ったりもしてますw。


あとこの記事読ませてもらって、思ったことが1つ。



。。。う~、僕もたまには親孝行しよ <(;´ー`)

アカリパパさん~

そうですね(*^^*)
『フリーハンドの使い方』ひとつで球の威力が変わってきます。
私が学んだ昔の卓球とは真逆だったりします(^^;)
何でも進化しているのですよね。

『体幹』・・大事だと思います。
トレーニングを重ねて鍛えることよりも、
小学校時代はしっかりと外で遊ぶことが大切!と今では感じています。
走り回って遊ぶことで自然に子どもなりに
自分の体の動かし方をコントロールできるようになりますね。
ナツはどちらかというと【おうちで本を読む系】
ミヅは【外で走り回る系】
数年前は、
ミヅの方が同じ事をさせても器用に出来ていたのは、
体をうまく動かすことが出来ただけなのだと。

小6まではバランスボールを家の中で使ってました。
特別に時間をとるのではなく、
隙間時間でテレビを見るときに乗っかったりと。
それが効果があったかどうかは疑問ですが(^^;)



親孝行、お互いにたまにはしましょう~(^▽^;)

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索