[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

誰にでも勝つ



中体連の試合があった日、市のオープン大会がありました。
全日本出場クラスの方々から、健康の為に楽しんでいる方まで
楽しく試合をされていました。


私が行った時は既に決勝トーナメント(^O^)
スポ少もYちゃんMちゃんが出ているので
まだまだ勝ち残っているかと思ってました。
でも、1回戦で負けていました・・
対戦相手は強い方です。元インハイ選手です。
ただ、その方にミヅは12月に3-0で勝っています。
バックが表でやりにくかったらしいです・・・
うーん、どうなんだろう?

対戦相手にはいろいろな戦型がいます。
格上の選手には勝つことは難しいとしても、
同じレベルでラバーや戦型によって勝てないということは、
やはり練習が偏っているとかそういう部分になるのかなと。





ミヅは、サービスへの対応に時間がかかります(ーー;)
慣れる前に点数を取れず短時間の試合展開にされると、
負けることが多いです(^^;)
点数が競って試合時間が長引き、
レシーブが上手く行き出すと
後半は少ない点数で取り、
勝てることが多いですね(*゜▽゜)ノ
その時間をいかに短くしていけるかが、これからの鍵かと。

メンタル面も、前に比べるとかなりよくなった気がします。
追いつかれても離されても、
自分のプレイができるようになってきたかな?

どんな選手にも苦手意識なく戦えるように(*^^)
ゲームの途中で自分で修正して、
勝ち抜く力をつけて欲しいです(^○^)




そうそうー試合情報。


4月2.3日 広島オープン 団体戦・個人戦(シングルス・ダブルス)
4月9.10日 西日本選手権  一般 カデット(各シングルス)

いつだったか、2つの試合が重なったことがありますが、
今回は上手く別の日程になっています。

今年も両大会に参加しようと思っています。
皆さんも、参加されますか??
広島オープンは、春休み中なので遠くからも、
遠征を組んでおいでくださいませ(*゜▽゜)ノ












テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

広島open

広島openには興味あります。要綱などメールでもいいので送ってもらえればうれしいです。

ひろしまオープン

こんばんは。昨年のひろしまオープンに息子が初めて参加しました。
こんな大きな試合とは知らず、また本人も長期のブランクの後の試合であっというまに試合終了でした。苦笑。
まあ、相手選手は卓球王国に顔が載ったりする愛知県の強豪でしたが。

他県に進学した選手たちも春休みなので里帰りして参加されるようですね。
今から楽しみです。

nobiさん~

nobiさんは、現役選手ですから楽しめると思いますよ~
ちょっと・・相当レベル高いですけど(^^;)

要綱・申し込み用紙は、

広島県卓球協会http://homepage2.nifty.com/hitta/

から、ダウンロードできます。
ぜひ申し込んでくださいね(^ー^)ノ

去年の試合結果も掲載されていますよ~。

ちひろままさま

そうでしたか~息子さんも参加されていたのですね。
全国レベルの試合ですから、相当キツイですよね(^^;)
ミヅも昨年初参加で、1発負けでした( p_q)

強豪選手のプレイも間近で見れるいい機会ですし、
地元ならではの良い大会だと思います。

観戦に行かれるのなら、お会いできるかな??(^O^)

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索