[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初打ち


遅い始動ですが、初打ち3時間(^▽^)/

先生・奥様&息子ちゃん達&ミヅの5人で(*^^)
多球練&課題練共に某所で教えてもらった事をやっていました。

様子を見ていると、台上はかなりいい感じに見えました。
↑親バカー(^^;)
あと、フォアでのかけ合いの時に上下動でのドライブは、
回転威力共に増していました。

アドバイス頂いた回転について、
本人に意識してプレイするように話してみました。
ラケットのせい?のようにもミヅ自身感じているらしく、
威力が増している分、強いミートでも入ってしまうことが影響しているのかなと。
回転で押していけるように、修正できたらと・・・。





明日からの杵築の試合。
どんなチームが参加するのか?
今持っている力を発揮できるように、
頑張ってきて欲しいですね。
メンバーも全員分かり楽しい遠征になりそうです。
しっかりとミヅが勝ち点をあげれるように
意識を持って試合に挑んで欲しいと思います。

宿泊場所が、源泉掛け流しの温泉がある宿らしいです(*^^)
いいなー・・・。
付いて行きたいけれど、明日からは仕事・・
メールでの報告を楽しみに頑張りましょう~(^ー^)ノ

週末の伊藤杯は、土日共に送迎・観戦の予定。
楽しみに4日間働きましょう~(*^^)



・・・ラバー両面変えました・・・
台から出るか出ないのボールをドライブをかける練習中、台に激突。
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
取れるほどの破損こそなかったですが、少し傷がつきましたー。
今日張り替えたばかりなので、ミヅ・ショックーΣ(T□T)
私もショックー┌|゜□゜;|┐(爆


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

またまた

またラバーを何に変えたんですか?
回転を意識してスイングするためにはフリーハンドの使い方も考えてみてはどうでしょうか?
フリーハンドを下に向ける方法もあります。

nobiさん~

あ、変換間違えです(^-^;
変えたではなく、換えたです(^O^)
テナジーはそのままですし、バックはベガのプロです。
バックは下手なので、ベガはコントロールしやすいようです。

フリーハンド・・・
前回行った時に、教えて頂いてやっています(^O^)
この間のジュニアの世界選手権のライブをミヅと見ていた時、
中国の選手がやっていました(*^^)
こういうことは、某所ならではの教えです(*゜▽゜)ノ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索