[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

帰ってきた(^▽^)/


ミヅが強化合宿から帰ってきました(^▽^)/

経験したことのなかったメディカルチェックのことをたくさん話してくれました。
筋力や瞬発力などは、Kちゃんに次いで2番目だったこと。
自分にないものをたくさん持っていた男子のT高校の選手に驚いていましたね。
血液検査・尿検査などもあったらしく、
最終的な結果は後日送られてくるようです(^ー^)ノ
どんな結果が出るのか楽しみですね。

練習は普通だったようです。
多分ミヅにとっては・・ってことですが。
フットワークはかなりの時間割いてやっていたようで、
右膝が少し痛いといっています(-_-;)
負荷がかかる練習をしていないことも原因でしょうが、
一気にやっちゃうと痛めますよね・・。

ホテルの空調の管理もいつもは私がしていたので
ずっと入れっぱなしにして就寝する時は、
湿度調整のためタオルを室内で干すなど、
まだまだ教えることが必要でした。
のどを痛めているようで、風邪とはいかないまでも
今朝は起きた時に声が出なかったと。
子供たちだけで過ごすことも、
いい経験になったことだと思います。


今日の合宿最終日、練習終了前に3ゲームの試合があったようです。
高校生との対戦で、ミヅ2勝・・
中1Sちゃんに0-2で負け。
試合内容は、自分でよかったと思っているらしいですが・・(ーー;)
どうなんだか??

学んだことがどんな風に活かされてくるのか?
練習や試合の中で、私の知らないことが出てきたら
今回の強化合宿の中で学んだことかもしれませんね・・(^▽^)/



のどの痛み、よくなりますように~祈

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

合宿お疲れ様ですm(__)m
宮崎さんは練習内容は確かに普通ですね(笑)でもフットワークは相当きつく、長くやります。
僕はたぶんついていけません(笑)
メディカルチェック懐かしいです。僕も中2~高2まで瞬発力は毎年ダントツ一位でした。他は普通でしたが…
新しいことを習うというより「これくらいやらないとトップになれない」と教えられるような練習ですね。これからに期待します。

サポートお疲れ様でした(^^)

今日は一日、お疲れ様でした。
やっている途中で、うまくタイミングが合わないプレイがあった時に、
助けていただいたようで、ありがとうございました<(_ _)>

フットワークは、きつかったようです。
多少はやっているけれど、短時間を何度もというサイクルなので、
長時間のフットワークは初かもしれませんね。
それもドライブでしっかり打ってということで、
普段の練習にはない、きつさだったようです(^^;)

毎年ダントツ一位の瞬発力・・羨ましいですね。
そういう部分が、試合の結果にもつながっているのでしょうね(*^^)

「これくらいやらないとトップになれない」と教えられるような練習・・
妥協しないで普通に今日くらいの練習ができるようになるといいのでしょうが・・。
日々頑張ってくれたらと思っています。

またよろしくお願いいたします<(_ _)>

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索