[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

惜敗か力の差か?


リーグ2位で中国大会の出場は、出来ませんでした・・・
リーグの最終戦、F東(伏字でなくてもいい?)との対戦でしたが、3-1で負け。
ダブルスは、力の差を感じましたが、後の負けた試合はセットオール・・・
最後に負けるのは力の差があるからでしょうが、
惜しかったといえば惜しかったのかなと・・・。

結局1本の厳しさが足りないこと。
これに尽きると思いました。
コースが甘すぎる。
ということは、普段の練習で厳しいボールが飛んでいない。
肝心のところでの得点出来ない。



そういう部分をもっともっと・・・




ただ、他の学校は卓球の指導・指示が出来る先生がいますが、
ナツたちの学校にはいません。
ベンチには、英語の先生が座っています。
吹奏楽部との兼任です・・・
ベンチワークと呼べるものは、
生徒同士でやるしかありませんが、
力不足は否めません・・
ここという勝負どころ、タイムアウトのタイミングも念を送って
「ここでタイムアウトー(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー」と祈るしかありません。
指導者の一人を、どうぞ高校へ送り込んでくださいませ。

というか、来年度は外部コーチを頼もうかと模索中です。
女子高生の心をつかむこと・卓球指導の出来る方募集中~(^ー^)ノ
詳細は、別途お話いたします(^○^)








明日は部活&某所で練習です。

23日は中学選抜予選です。
強豪選手のいるチームも出てくるのかな?
勝敗はもちろんですが、
一人一人が出来ることを確実にやるしかありませんね。

某所での練習は、指導者は不在のようですが、
みんなと一緒にいい練習させてもらいます。
ここ数日、練習でいい動きもしているので、
強い選手の中でどんなプレイが出るのか楽しみですね(^▽^)/
自分の中で納得のいかないプレイもあるみたいですが、
その辺をアドバイスをもらいながら練習をしてくれたらと思います(^^)




明日も頑張りましょう~

あ、サンタさんからのプレゼント、今年は何かしら??












テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索