[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ようやく~

年末の予定も決まり(^○^)
年始は、4日から遠征・試合なので、
1日もしくは2日には練習したいですねー
昨年同様・今年も、近くのSCが年始から開いているのか
チェックが必要ですね(^ー^)ノ

年始・ミヅと練習してくれる方、募集中です(^▽^)/









昨日の多球練習で、当分やっていない練習を
思い出したようでミヅがやっていました。
約2年前の冬の合宿で教えてもらったことです(*^^)
教えて貰った通りにスイング出来ると、やはりいいボールが飛んでいます。
シュートして飛んでいくボールは、伸びて飛び面白いくらいです(*^^*)



これまでにミヅの中に蓄積された情報を自分で引っ張り出して、
課題練習をやっている様子を見ると嬉しくなります~
色んな所に連れ回って、結果が中々出ずにいて、
「やってる意味があるのか?」と何度も何度も思いました。
今は結果が出なくても、
ミヅの中で何かが変わってきたことは嬉しいです(*^o^*)




昨日の練習の中で、
今までより両足の幅(スタンス?)が広くなっていることを発見。
これがいいのか悪いのかわかりませんが、
両ハンドでドライブをかけている時に変わっていたので、
聞いてみると
「バックドライブ振るときは、狭いと振りにくいけぇ」と・・
回転も前よりもかかるようになって、いい方向なのか?


明日は、午後からミヅは講習会。
四天王寺→青学→さくら銀行と活躍されたN本さんの講習会。
少し前の中国選手権でも優勝してますわ~
どんなことを教えてくれるのか楽しみです・・
が、私は参加できません・・


明日は、高校の選抜県予選です。
どこまで出来るか分かりませんが、
負けて元々の進学校(笑
そう思って伸び伸びと試合をして欲しいです。
もちろんそこは負けたいい訳にはなりません( ̄o ̄)
練習量では確実にTOPの高校とは比べ物になりませんから、
気合だけでも負けないで・・・。

応援も気合入れて頑張りましょう~
やまちゃんさんも応援に来られるのかなー?
お手柔らかに~(^◇^)


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索