[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

3日間♪


充実した楽しい時間でした(^・^)



金曜日は、伊藤繁雄さんの講習会。
毎年お会いしていますが、本当にお元気で・・
今回も、子供たちは大いなる刺激を受けたことだと思います。

土曜日
おもいで交流会。
すごく楽しかったですヽ(*^^*)ノ
もうもう、普通の試合とは比べ物にならないくらい。
毎年参加する度に思うのですが、
こういう試合がどこかでオープン参加であるのなら
卓球人口が確実に増えるのではと思うほど。
インハイ選手も始めて少しの方も、
楽しめることって少ないと思うのですが、
勝ち負けにも少しはこだわりますが、
楽しめればOKって試合もいいですよね。

今回私が一緒に組ませていただいたのは、
県内ラージやマスターズでご活躍のU先生(^○^)
とても紳士な方で・・
技のある卓球を目の前で見せていただきました。
チームは私以外女性は初心者クラスの方でしたが、
男性のバックアップも大きくて、皆さん楽しく卓球をされていました。
くじ引きで当日チームメイトが決まり、
力を確認しながら、アドバイスをしたり、して頂いたりで・・・。
本当に楽しかったです。

試合が終わってからの懇親会で、勝敗発表&MVP・敢闘賞など
お酒も入って盛り上がりました(^◇^)

2次会のお誘いもあったのですが、
高校の卓球部の先輩後輩&同じように主婦仲間の卓球メンバーで
別に2次会を決行ー。
午前様にはならなかったものの、
久々にはっちゃけました・・(笑
笑いまくって、すごく楽しかったですね(^◇^)
充実した一日でした(^▽^)/

ミヅも、岩手行きの報告を皆様の前でして頂き、
たくさんの方に「頑張ってね」と言われまくっていました(^^;)



で、今日は朝から部活へ・・
あっという間の4時間で、本当に充実(^○^)
確かにミヅにとっては、物足りない練習かもしれませんが、
ミヅが練習相手になることで、
メンバーの強化には大いになっていることは、
練習の端々に見えていました。

私がアドバイスしたことで、
前回の時よりグンと良くなっている子を見ると、
「きちんと覚えていてくれたんだな」と嬉しくなりますし、
もっと教えてあげよう!って思ってしまいます(^O^)
素直に聞ける子は、やっぱり上手くなるスピードが違います。
教えてほしいと言うアピールをしてくる子は、
またその上を行く気がしますね・・。
ちょっとしたことですが、
子供たちの練習を盛り上げてあげることもできたかと(^O^)
後輩も来てくれて、子供たち9人に大人3人という
目の行き届く練習ができたかと。
部活にしては、充実した練習だったのではないでしょうか?



少し風邪気味でもあったので、
ミヅは午後から充電の為にOFFにしました。
明日からのカデットまでノンストップの日々に備えて。
どこかのHPに休養も必要とありましたよね(*^^)



この間、ブログ1600記事突破しました(*^^)
更新、マイペースで行きますので・・
これからもよろしく(*^^)

今週も頑張りましょう~(^^)



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索