[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

(^▽^)


部活4時間・・・。
私が参加したのは、2時間程でした。

明日の試合の為に1年生のダブルスを、
サービスの順番・アウトの場面を教えながら見ました。
途中2年生と一緒にダブルスのゲームに参加。
1セットごとに、試合の流れや組み立て方などレクチャーし、
1年生が審判をしていたので一緒に呼んで話を聞かせました。

1年生は、そういうところまで考えての試合は
なかなか出来ないかもしれませんが、
いつか意識の中でポンと思い出してくれたらいいなと(^ー^)ノ


最後にラケットの振り方?を伝授(*^^)
特にスマッシュが上手く入らなかった子に
ちょっとだけ教えると・・
あらー不思議・・。
威力もまして、伸びて行くようになり、球が走り出した感じ。
体の使い方も個々に教えてみました。
継続して教えることは出来ないので、
ヒントだけになりますが、頑張ってくれたらと思いますね(*^.^*)

お昼は、帰って宿題&お昼寝・・
で、19時から21時半まで某所で練習。

思うがけないメンバーで、充実した練習になりました。
相変わらず頭を使っていないことに見てて嫌になりますが、
いいところもちらほら・・・
まあ、あんなものかなと・・。



明日の組み合わせを見ましたが、
この間の県知事杯(カデット最終予選)メンバーに
中2・中3が入りこんでいて、超厳しいですね・・。
ついでに言うと、お隣の県の全中参加選手も(^^;)
まあ、カデット準備の初戦としては、
嬉しい位の強豪ぞろいです\(;゜∇゜)/
泣かないように試合をしてくれますように(^^;)


ダブルスも2年生の先輩とですが、
ミヅがどのくらい引っ張っていけるのか
頑張ってくれますように(^。^)

11月の試合予定も入って、またまた忙しくなりそうです(*^.^*)

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

はじめまして。                高1の息子が卓球部に入っています。中学1年より学校の部活で始め、高校でも続けています。   女子は特に強い中学だったので、過去の記事でイニシャルで伏字にされていたお子さんのこともなんとなくわかりますよ(笑)。           そろそろ選抜の地区予選が始まりますね。昨年同じ中学のレギュラーだった選手たちはそれぞれの進学先で頑張っていて、全員、ジュニアの県大会に進出していました。
ときどき覗きにきます。よろしくお願いします。 (二重投稿になりました。すみません)

ちひろままさま

はじめまして、
コメントありがとうございます(^▽^)

息子さん、ナツと同じ高校一年ですね。
試合会場ですれ違ったり、
もしかしたらお話をしたこともあるかもしれませんね(*^.^*)
その時期の女子の強い中学??Hでしょうか?
ナツの事もなんとなくご存知なのかしら?汗
選抜の地区予選・・・あーそうでしたね(^^;
今は試験週間中なので一切ラケットも握ってませんし、
戦績は期待できませんが、
楽しく卓球をしているナツを見ることが出来ているので、
それはそれでいいかと。

選抜の予選は、今はミヅの事優先なので行けるかどうかわかりませんが、
私のことをご存知で、見かけましたら声かけて下さいね(^ー^)ノ

これからスマッシュも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索