[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

手を抜かない


部活からの道場練習の日。

部活はYさんと練習したようですが、
手を抜かずに早い打点のドライブをどんどんかけて
Yさんが「もうやりたくない」というくらい
ガンガンやっちゃったそうです(^^;)
私はそれでいいと思います。
たぶんミヅの球を受けていれば、
その辺の中学生のボールは、遅く見えて
ちょうどいいのかも知れません。
サーブもミヅが持っているもの全てを
みんなにレシーブしてもらうといい。
そう思い始めました。




今日は、球出しの練習を道場にしに行った・・らしい(^^;)
まあ、仕方ないよね・・って諦めもありますが、
それでも練習にはなっているはずです。
球の扱い・回転など考えて出来ることは満載だったと(^O^)
そう思って練習したはずです。


某所での練習は、球出しが必須。
下手すぎて迷惑かけてるらしいので、
いい練習になったと思います(*^^*)




日曜の試合は、県大会くらいレベルが高い(^^;)
いつものライバルたちがたくさん参加らしいし、
県外からも参加者ありの中学生以下の大会。
シングルスダブルスありですが、
今回は学校からの参加なので、2年生先輩とのダブルス。
どこまで頑張れるか?厳しいですが、
力が見える試合をしてほしいですね。



明日も部活3時間半(*^^)
一年生の指導に、私も参加(^O^)
頑張ります
p(*^-^*)q がんばっ♪



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

球出し

球出しは結構大変ですし、球出しで上手になった選手もいっぱいいます。「正確に回転を生み出せる。」「コースワークができる」「相手を見ながら卓球ができる」などのいい効果もあります。
nobiも自分の卓球がより安定したのも球出しがうまくなってからです。
そういった面でも球出しは重要な練習の一つと言えるでしょう!
がんばれ!!!

いつもお疲れ様です♪
私は最近専ら仕事に精をだしてます!(笑
(男だから当たり前ですが・・・)
私もよく球出しに行きましたね~某所へ・・・
あ~懐かしい。
遅くなりましたが、
球場に行く時は結構年間指定のおこぼれだったりしますので、大雨でも安心^^♪
いつか一緒に行く機会が持てれば、
大騒ぎして楽しいでしょうねえ?

nobiさん~

球出し、大変ですよね(^O^)
「正確に回転を生み出せる。」
「コースワークができる」
「相手を見ながら卓球ができる」

今まで出して貰うばかりで、
出すことはほとんどなかったので、
この年でいい経験を積んでいるのだと思います。
あまりにも下手すぎて、某所での練習で申し訳ないと、
球出しのレベルアップを目指しているみたいです(^ー^)ノ

くるまややまちゃんさま~

お仕事ご苦労様です(^ー^)ノ

某所での球出し、数にすると数万個?位は出されたと察しますね(^。^)
やまちゃんさんの球出しは、かなりハイレベルな内容だと感じますが、
一度ミヅにも体験させたいですね(^ー^)ノ

年間指定席のおこぼれ~
以前勤めていた会社で巨人・阪神戦以外は余っていたので
私もよく使っていました(^○^)
外野の盛り上がりもいいですが、
内野でお上品に観戦も好きです(^▽^)/


最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索