[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

違い

今日の練習中、
「あのね、どうやったらバックが入るかわかったよ(^○^)」
と言ってきた・・・・
「いまさら????」と、・・・(^^;)




これまでミヅは言われたとおりのことをきちんとやっていました。
というのは、そのまま実行してやってきたけれど、
理解して自分の中で消化しきれていなかったんだと思います。
 
ようやく自分の中で理解して、
これまでたくさんもらったアドバイスなどが
上手くつながり始めた感じなのかと。

今日の練習を見ていても、
関節の使い方と前後の動きなどがかみ合い、
バック系の球がとても良かったです(^○^)
↑親バカー(笑


中学校から始めた子が、
中学終了間近には小学生から卓球をやっていた子に勝つ場面も見ます。
中学の時期って、吸収して・理解が出来て・体が使えるようになるのだと思います。
短い期間でも集中して練習をすれば、ある程度までにはなるのだと。

個人の差はともかく、
中学生と小学生の年齢による能力の違いなのでしょうね・・。




今日のミヅの話を聞いていると、
自分の意識で考えて練習が出来始めているのかと?
・・・ちょっと嬉しいですね。
いい時も、悪い時もありで、
なかなかコンスタントに結果は出ませんが(^^;)
一歩ずつですね~




千葉国体の結果速報がそのつど更新されています。
週末まで楽しく過ごせますね\(^▽^)/
お気に入りに入れて、楽しんでいます(*^^*)




土曜日は、ジュニアサーキット。
試合が続いていますが・・・(^^;)
頑張りましょう~




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

この時期

女の子は男の子と違いコツコツと積み上げていくことが重要と言われます(もちろん個人差はありますが)。
しかし、中学生のときにしっかりとした理解のもとで練習できるようになり、一つ一つの技術の絡みなどが解るようになってきます。この頃によい指導者に恵まれ、しっかりとした土台ができると急伸します。
逆に言えばこの時期にどれだけ本人にあった練習ができるか?ということになるんですけどね!(b^ー°)

nobiさん~

その通りだと思いますね(^ー^)ノ

勉強でもそうですが、
女の子はコツコツと積み上げていかないと、
あとでの踏ん張りみたいなのは効きませんね(^^;)
逆に男子は、多少伸び伸びくらいで卓球をしていると
力をつけるように感じますが、どうでしょうか??

いい指導者に出会えるかが大きな鍵ですか・・
縁ってことでしょうね・・(^▽^;)


最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索