[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

練習~



昨日は、道場が休みだった為、近郊スポ少へ

人数は少なく閑散としていましたが、
メンバーは強豪男子が参加しており、
ミヅは彼のドライブをブロックしたり
かなりいい練習をさせて頂きました(^O^)




そこの監督さんは、指導が上手い・・。
ミヅに試合を想定してのバックサービスの出し方を
細かく教えてくださいました。
カットマン出身?の監督なので、
カットマン相手の練習時にも
サーブ配分や種類などヒントを貰いました。

実際、ミヅは戦術としてあまり学んでいません。
技術を習得していても、
作戦負けということは多いと思います(-_-;)
中学1年生でもうまく試合を作り、
勝っている選手を見ると
どうなんだか??と思うことが多いですね。


まだまだ、これから学ばないといけないことが多いです・・。





カット打ち、結構下手だと思っていましたが、
監督さんとカット打ちをしていて
「回転がよく分かってきたかな?」と
ちょっとだけ褒めて頂きました。





さてー
中間試験週間に水曜から突入・・\(;゜∇゜)/
練習の予定を組み替えて、勉強もしましょう~

卓球も勉強も積み重ねです(^○^)


昨日の雨もすっかり上がり、気持ちよい一日になりそうです(^ー^)ノ




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索