[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

落ち着いて考えたら・・

・・・昨日の好調は、やっぱりたまたまだった気がします・・(^。^;)
舞い上がって書いてしまいましたが・・汗


まあ、それなりに試合になっていたことは確かです。
ただ、ミヅの好きなタイプの人が多かったのも事実。
裏裏の攻撃・左・・・。
バック表の選手にも何とか勝った場面もありましたが、
紙一重の試合でしたね。
某所でミヅが小学5年あたりから教えて頂いていた理論。
頭の中では理解してやってきたと思っていましたが、
たぶん半分くらいしか消化していなかったのかなと。
それは、ミヅの年齢が低く理解能力が低かったことと
運動能力が低かったことの影響。
それと、自分から理解しよう・上手くなりたいという意識の低さ。

今回ほぼ同じことを違う場所で教えていただいてやりましたが、
半分消化しきれていなかったことが、
気持ちと体と頭(頭脳??)が合致して、
技術を習得するのに、約2週間でマスターしてしまった事。
ある程度のことはやっていたので、動きは出来ていたので
後はタイミングとか角度とかそういう細かいところを意識でき、
完成に至ったって感じでしょうか?


中学1年生から卓球を始め、
中3の終わりには小学生の頃からやっていた子に勝つ子をたくさん見ます。
トップの子に勝つのは無理ですが、県8くらいには入る子もいます。
体と気持ちとが一番大きく成長する中学生の時期に、
刺激のある練習・チームメイト・環境をどのくらい経験するかで、
子供って伸びに差が出るかも?


やらされている練習では、だめってことですね。
気持ちが着いて来始めた今、
いい練習が出来るようにどうすれば?


選ぶってことですね・・ハイ(^-^")/







土日連続で試合です。
会場は、空調も効いていて快適なはず(^O^)
昨日の実力が本物だったのか?
それとも夢だったのか(笑

皆様お楽しみに~

とりあえず全日本ジュニアに向けて
しっかり仕上げましょう~






テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索