[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

全中観戦・・

朝から張り付いて、観戦してきました(^O^)

初めての全中の会場。
団体戦の盛り上がりや、独特な応援?が出たりと
楽しめました。

チーム力というのか、
個々の力はそこまででもなく、
団体戦だから頑張れるそんな場面も多かったですね。



ところで、
アップもしましたが、
誤審?を二つほど目撃しました。

同じ子が、運悪く団体戦・シングルスと誤審にあいました。

エッジに入った球を
1回目は回り込んだ選手に隠れた状態だったのでOUTとされた。

2度目は審判が見ていなくて、主審はOUT副審の高校生がINと判断しカウントを入れた。
上から見ていても確実に入ったボールの軌道だったし、
選手がINだとアピールして、副審がINと意見したにもかかわらず、
意見を聞き入れることなくOUTになりました。
審判の言うことが絶対だというのだから、仕方ないことですが、
観戦している人みんながそう見えたのです。

流れは相手に移り、どちらも負けてしまいました。
力がなかったから負けたといわれればそうなのかもしれませんが、
セットオールの5くらいの場面で誤審をされたら。
そういう場面も乗り切る強い気持ちも必要ってことでしょうね。

それと・・・
入ったと対戦相手もわかっているでしょうが、
黙っていれば自分の点になる・・
そこをきちんと「入りました」と認めフェアプレーをすることを
大人が言わなくてもいいのかなー??
強いチームは
「黙っていればわからないから、不利になることは言わない事」と
教えているのでしょうね・・。
それが普通だといえば、そうなのでしょうが・・。
なんだかすっきりしませんでした。
中学生だからこそ、入っていたら言って欲しかったな。
そうやって掴んだ勝ちは、
やっぱり後で、きちんと勝った気にはならないと思うのですが。
(本当に入っていたと仮定しての話です。(^^;))


ミヅには、エッジに入ったら
入った瞬間指差して、アピールするように言っています(*^^*)
瞬時だと、審判も対戦相手も必ず認めるようです(^ー^)ノ



ミヅの同級生で遠くに行ったお友達にも再開することが出来たり、
お世話になっている指導者の方々にお会いして挨拶も出来ました(*^^)

来年は、あそこでプレイすることが出来たらなーと(*^^)


まだまだ頑張って練習が必要ですね(^ー^)ノ




準決勝途中で、練習時間に間に合わなくなりそうだったので帰りました。
皆様にご挨拶できなくてすみません(-_-;)
この場を借りて・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



そうそう、今日の練習抜群によかったです(*^^)
日曜の某練習と今日の観戦した相乗効果か??

日々意識して練習してくれたらいいのにね(^^;)


今日でナツは夏休み終了。
休み明けテストがあるので、
必死で漢字や暗記を繰り返しています。
なかなか覚えられずに悲鳴上げています(-_-;)


ミヅの宿題は後一歩。頑張りましょう
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索