[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暑い~



・・・予定では、今日は全中の開会式参加だったのにね(笑




朝から、某所にて練習へ~
いつも遅れてすみませんってことで、
フォア打ちしてドライブ3本かけたら、
いきなり試合に突入~

今日はすべて高校生と(^O^)
遠征に来た某県では団体戦2位らしい?高校生レギュラー6人相手に、
4勝2敗・・
はい、これでミヅのレギュラー確定です(笑

セットオールの試合が2つでしたが、
最終セットはどちらも5本前後でした。
試合の中で考えていたのが、よくわかりました。



試合の合間に、
多球練習30分ほど高校生と二人一緒に入れて頂き、
グー・チョキ・パーと吸収・衝突をやりました(笑

ミヅのレシーブの悪さを見ての練習でした・・

その後、すぐに試合を入れてくださり、
先生からは、
「今練習したことを試合でやってみること。
 負けてもいいから課題を持って試合をすること」と。
上手くいかなくて、少々表情も曇っていましたが、
最後には感覚的に自分の動きにしてプレイしていたように思います。


今日の2敗は、最初の1試合目と
この練習後の試しながらやった1試合でした。




全中へ参加するチームも同じ場所で練習していました(^O^)
監督さんの指示の飛ばし方がとても気持ちよく、
当たり前のことですが、
子供の様子をしっかりと見ていることが印象的でした。
後で気づいたのですが、ミヅが一緒に数日過ごしたことのある子も
そのチームにいたことが分かりました(^O^)
「なんだか、見たことのある子だと思ったんよ」と。
つながりは、続いています(^O^)


いつもそこへ練習に行くと、
ミヅの卓球が粗いことが見えすぎます。
安全な卓球をして欲しいとは思いませんが、
ミス連発の卓球では勝てないこと。
そのバランスを取らないと結果は出てこないのかなと(^。^;)


もうひとつ後でパス付けて、書きますね(^▽^)/


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索