[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

苦手なこと


今日の練習で、ミヅが3時間の練習中、
何度も取り入れてやっていたことがありました。
先生との様子をずっと見ていました。
課題練でも多く、「????」と感じました。

帰りの車の中で
「今、○○の強化中なの??」
と聞くと
「○○は、すごい下手で嫌になるくらい。
 部活で2年生相手にやっていたときに気づいた。
 気づくの遅すぎよね・・(ーー;)」
と・・・・。
今自分の中で
『一番上手になりたい部分』なのだと。



そんな風に今まで感じなかったこと。
指導者には言われていたことかもしれませんが、
自分の感覚でそう思ったことはすごく大きいかと(^○^)
今までは、受身な練習が多かった。
自分からここを強くしたいという意識で練習することは、
すごく重要だと思いました。
今日は、いい練習でした(^▽^)/

毎回、意識を持って練習できたらいいのにって思いますヽ(*^^*)ノ



練習で、ラリーになると先生に打ち負ける(^^;)
もちろん先生は男の人で、
フォアクロスの打ち合いになると回転に押されてしまいます。
他にも微妙に回転がかかった少し浮いたボールをシュートに打ちに行ってのミスや、
振られて体制が崩れ、何とか凌いだ後の次のボールにミスなど、
チャンスボールを逃すミスが見えてきます。
甘く行くと必ずカウンターで先生から強打を喰らってしまうので、
厳しいボールを先に狙いには行きますが、ミスが出ます・・。
まだまだだなーと感じますね。
先生に完全に勝てるようになるくらい力がつけば、
全中も見えてくるのかなと・・・漠然と考えてしまいます(苦笑

去年の今頃のDVDを見ると、1年の成長が見えます。
1年後どんなになっているのかなぁ~(*^.^*)



苦手なことと言えば・・
進研ゼミの課題をナツがやりました。
FAXは、いつもは私がやるのですが、
「FAXくらい自分でやれば??」と提案したところ。
ナツがFAXの前で10分は格闘?と言うか立ち往生??(笑
でその後
「もう、無理じゃけぇ。出来んし・・・」
とあきらめた・・・(爆
機械音痴とは、ナツの為にある言葉かもしれませんね。

最後には、何とかレクチャーして自分でFAXしましたよ(*^.^*)


苦手なことは、『出来ない』と言う前にやってみましょう♪
最初から出来る人はいませんよ(笑


↑今日の格言☆ミ


明日は、部活→道場→スポ少のトータル8時間練習です(*^o^*)
熱中症には気をつけよう~(*^^)

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索