[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

練習・日々練習・・・

火曜日は道場・水曜日はスポ少・・

道場で、ナツは久々に褒められた・・と言うより、
スマッシュが上手く入るようになったと、お言葉を頂いた。
道場では、ナツは技術的に下から数えたほうが早い・・(笑)
なかなか結果も出ずに、日々頑張っているというレベルなので
褒められることは少なく、地道に練習しています。
だからこそ、今回はとても嬉しかったらしくて・・。

褒めて伸びる子とガンガンと指導して伸びる子とがいると思う。
ミヅは、褒めて褒めて褒めちぎると俄然やる気が出てくるタイプ。
ガンガン悪いところを指摘すると、シュン・・となってやる気がなくなる。
反対にナツは、褒めると「私って凄いじゃん・・・」という雰囲気になり、やらなくなる。ガンガン言われると反発心から最後まで我慢強くやり遂げるタイプ。
同じように育ててきたつもりでも、個性はあるものです・・。

スポ少でのお話・・・
他所のチームから、移籍がしたいとお話があったらしく
今度の土曜日に小3・小5の子が一時間かけて通ってくるようです。(スゴイ・・)
色々なチームからの移籍はありますが、
我がスポ少から出る子は私がかかわり始めて聞いたことはありません。
(転勤などは別ですが・・)
どんなトラブルがあったか分かりませんが、子どもの為を思い色々考えてのことでしょう。
ミヅと同じ小3の子、一緒に仲良く頑張れれば・・と思います。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索