[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

date :2012年02月

  • 2012.02.19(日)
  • (^^)



(^^) ちょっとだけ修正アリ・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

試合でした(^^)



ミヅ達スポ少は、A級3位。

私たちのチームは、B級優勝(^^)v
私は、なんと全勝という快挙。
レベルは知れていますが、
3か月前にペン表からシェークフォア面VEGA・バック面フェイントAGに変えた割には、
なんとなく試合になっていました(^^)v
まだまだ、バックの感覚がありませんが、すごく楽しかったですヽ(^。^)ノ

ミヅの技術指導してもらっているの中から、
私にも応用できる部分がたくさんあるので、
いろいろ考えながら試合をしてみました。

シェーク初心者なので、負けても大丈夫と言う
ノンプレッシャーが良かったのかと(笑




ミヅの進歩については、
明日ゆっくり書きます。
打ち上げで、進学問題も話題になり、
しっかりとお互いに本音で話をすることが出来たのでよかったです。
とりあえず、思ったよりややこしいことにはなりそうもありません。

これも、また明日~


疲れたので、今日はこれまで・・・
明日はきっと筋肉痛でしょう~おやすみなさい。


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

はい??

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

久々に愚痴・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

連絡ー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

その後の余波(^^ゞ



韓国人コーチの余波が未だに収まりません(^^ゞ
昨日も、県外のお友達(大阪オープン不参加)から
「試合の事、聞いたよ。韓国人がベンチだったんだって?」と
電話がありました(^_^;)

伝言ゲームのように広がっているかどうか分かりませんが、
かなりの注目度だったことは確かのようです。
あ、注目されていたのは、試合ではないとは思いますが(苦笑






テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

自信と不安感

ミヅ、いつも
「なんか上手くいかん、下手すぎる・・・」と。
そういう不安感を持って練習していました。

自信持ってやって欲しいと私は思っていましたが、
そのことをある指導者の方に相談すると、
「それでいいと思う。
 いつも調子いいと思っている選手は、多分伸びることはないだろう。
 どこかおかしい。何か違うと・・。
 そういう思いで毎日練習していることは大事だと思う。」
と、仰っていただきました。



昨日の練習は、
大阪オープンで自分の穴をしっかりと見つめた良い練習でした。
意識して自分がうまくいかなかった技術を、
一つ一つやっていました。
サーブも広島県内では通じるものも、
県外に出ればダメなこと。
再度検証するように、サーブ練習にも時間かけていました。


自信を持っていい部分と、
まだまだダメだと練習を重ねていくことのバランス。
難しいですが、少しレベルの高いところに出向き、
ミヅの今の意識を落とさないように、継続していけたらと思いました。




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

大阪オープン裏話(笑

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

(^^)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

大阪オープン結果

ミヅの最終結果、ベスト16

8決定も、2-3と惜しかったです。


また、頑張って練習です。



詳細は、帰ってパス付きで更新します。

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

