[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2012年01月

  • 2012.01.24(火)
  • (^^)
  • 2012.01.15(日)
  • (^^)



勝者の資格

ATHER 米沢先生のブログ

こちら

前のものを読み返していたら、とても感銘する文に出会えました。
以前読んだ時は、自分の中でスルーしていた部分なのでしょうが、
今、とてもそうだと実感することが多いです。
この一年色々な場面で、本物の強い選手を見ているから、
そう感じることが多いのかもしれませんね。



2011年1月分。
「勝者の資格」という題名のもの。


以下、勝手にコピーしました(^^ゞスミマセン。






勝者には力と資格が必要と私は思っています。
力はもちろん技術であり,戦術であり,心です。
資格はそこまでに至る過程です。
努力,感謝,負けない心,学ぶ力,などなど。
時には挫折も必要です。
毎日の厳しい生活の中から逃げたくなる時もあるでしょう。
どこまで頑張れるか,ですね。





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

(^_^;)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

大きく育てる

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

シューズ


シューズ、ミヅはミズノの
ウエーブカイザーブルクを履いています。

はい、どうしてこれかというと、ミヅの足甲の幅がすごく広い(^_^;)
いろいろ試してこれが一番フィットすると言うことで買いました。
で、それが6月購入。
半年もすれば当たり前ですが
底がすり減ってもう車のタイヤでいうと
スリップサインが見えているようなそんな状態です。買い替えですね。
で、左右の減り方を見ると、明らかに右足の中央から外にかけてが一番大きく減っている。
左足も内側よりも外側のほうが減っている。
その場所が減るってことは、送り足でのプレーがうまくいっているのか?


減り方をこの間の試合の時に、他の選手から指摘されて
「体重のかけるところが違うんじゃない?親指のところが減るよねえー」と。
・・・・何処が一番減りますか??



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

(-_-;)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

(^^)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

全日本終了・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

全日本(^^)/

今日は、三日目(^.^)

ジュニアの16が揃い、
ミヅは、アユカちゃん・ミキちゃん・ミホちゃんが残ってて、超喜んでます(^^)
ランクをかけてどのゾーンも厳しいですが、
粘り強く戦って欲しいですね。
応援してますヽ(^。^)ノ

16入りできなかった選手の中でも、ミヅの同級生がたくさん残っていました。
みんな、厳しい環境で練習してきた成果だと思います。
同じカテゴリーでこれから戦うのですが、
ミヅ、まだまだまだまだ練習しないと・・・(^^ゞ


一般も始まりました。
今日も東京都卓球連盟のツイッターで、ずっとで追っかけます(^^)
スコアまできっちりとアップしてくれて、
ネットの力って凄いわ~と感じますね。

みなさん、頑張ってくださいね(^o^)

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

見ればわかる

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

(^^)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

