[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2011年06月

遠征準備~



中国選手権、本当はダブルスも通過したかったのですが、
その夢はかなわず・・(^_^;)

シングルスのみの通過なので、
土曜日ジュニアサーキットダブルス&シングルス2試合?に参加し、
その後鳥取まで移動します。
5時間弱あればつくらしいので、何とか辿り着けることを祈っておいてください。


ということで、
ラバーを今日の練習後貼り替え、試合モードに突入。
大きい試合の前には、髪を短く切るというルーティーンも済み、
気持ちも盛り上がっているはず??
組合せもちょっと楽しそうだし、1試合でも多く出来るように・・
いえ、1分でも多くボールが打てるようにかな??(笑

久々の県外の試合で、ちょっと楽しみなミヅです。




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

パスワード変更済み



少し早いですが、変更いたしました。
メール・コメントを頂いた方には、パスワードをお送りました。

万が一私のぼんやり(若年性痴呆?)で届いていない方がいましたら、
お手数ですがご連絡を頂ければと思います。




追伸~
カステラさん。アドレスが書かれていませんでした。
ご連絡くださいませ。


テーマ:日記
ジャンル:日記

完全オフ


昨日は、完全オフ。
保健体育が、100問・問題が出るらしく、
90点以上取るには相当な時間がかかると・・。
多分、成績としての体育は実技が問題ないのだから大丈夫なはずだけれど、
どうしても点数を取るんだとか・・(^_^;)
結局1時まで勉強していました。
まあ、そういう風にして頑張ったという過程も
ミヅのこれからの人生、どこかで役に立つこともあるかと(^_^)v
そこまでしなくても・・と思う私ですが、
本人のやる気を潰すようなことはできませんから~


さて、結果はどうなることやら~ヽ(^。^)ノ







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

連絡~~~



カステラさん~
ご覧になっていますか???



以前メールをやり取りさせてもらいましたが、
PCが新しくなりアドレスが保存されていませんでした。

コメント欄を非公開とし、メールアドレスを記入して再度送信願います。

よろしくお願いします~


ナツミヅママ


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

公開して後悔(笑



はい、夜アップした記事。
パス付に変更しました。

大人げなかったです。
子供たちには子供の世界があるってことで。




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

あららー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

いろいろ・・


ここ最近色々と考えさせられることだらけ(^_^;)



高校で頑張って、結果はでなくても楽しく卓球をしているナツ。
そこまで、卓球が好きというわけではないらしい。
というよりも、卓球と同じくらい好きな事・物がたくさんあるだけ。
卓球部が何より好きなんだそうです。

でも、卓球の神様がナツに試練を(笑
高校で次のダブルスをどうするかということで、話し合いをしたようです。
カット・異質のペアは、中国大会にも出たし、シードをなくすのはもったいないと継続。
ナツ&Tちゃんは三年生と組んでいたので、
新たに1年生Kちゃんを加えて3人でどうするか?ということに。
Kちゃんは、ミヅの先輩で今回シングルスで中国大会に出場しました。
ミヅと対等にラリーが出来、頭もいいので試合もうまく作っていける。
優しい笑顔の下に、負けない強さも備えています(^O^)
周りは、ナツとKちゃんということを言っていたようですが、
はっきり言って誰とでもいい、誰と組んでもそれなりに頑張って行こう~というナツの意思。
「実力もそれほどないし、1年生と組んでいろいろ教えながらやってもいいよ」と
みんなには話したようですが、結局決まらずにKちゃんがくじを引き、
ナツかTちゃんを決める。という最終手段に・・。
で、Kちゃんが引いたのがナツ・・・(^_^;)
もう、死ぬ気で頑張らなきゃならないことになってしまった(^^ゞ
ミヅが「ウチが教えて、ナツを何とかKさんと組んでいけるくらいにするよー」と。
自ら先生をかって出てくれました。

もう一つ、広島市の強化連メンバーにもナツが滑り込みで選ばれたようで、
そこにも足を運ぶことになります。
学校の主要レギュラー5人共に選ばれたので、良かったー(^_^)v
この1年勉強はもちろんですが、卓球もラスト1年ガチでやってくれるように
卓球の神様がプレゼントしてくださったようです(笑



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

やっぱり(^O^)


昨日の3ダブルスの試合。
やはりミヅたちが負けた大学生チームが、優勝しました。
おめでとうございます\(^o^)/




うーん、【強い】という印象より【上手い】というミヅの言葉通り、
多分対戦したチームが感じていることだと思いますが、
負けたという感じではなく、勝てなかったという感じ?
↑同じか??(笑
圧倒的な強さで押し切られた感じではなく、
巧みなコース取りやサーブの組み立てかと。



練習が高校時代に比べれば、10分の1くらいだと笑っていましたが、
『(大学には)監督がいないから、ある意味伸び伸びと卓球出来ています!』と(^_^;)




ミヅ、Sさんの高校時代も知っていますが、
「そのころから(元)三年生で一番強いと思っていたのが、Sさんじゃけぇ~」と
話してくれました。

今度機会があれば練習をご一緒できるようにお願いしたかと(^_^)/
どうぞよろしくお願いいたします。



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

勉強になった試合~(^_^)/

3人で組み替えての3ダブルスの試合でした。

ミヅ&Yちゃん&中3Tちゃんとの3人で組みました。
予選リーグから決勝トーナメントまで順調に勝ち上がり、
8決定で超強力お姉さまたちとの対戦。
このお姉さまたち、私が高校生のころからお姉さまでした(笑
ということで、孫の世代との試合でしたが、
ミヅたちはタジタジ・・
辛うじてミヅが出た二本で勝ち(^_^;)

そして、4決定。
大学生との対戦・・
この大学生達、3人のうち2人はお隣の県の顔見知りの選手(^_^)/
前回の試合でも、常勝のチームの一番強いダブルスに勝っていたほどの力あり。

厳しいだろうと思った通り、三球目・ラリーなどで何とか決定打を打っても
Sさんの堅い守り&反対に甘いボールを逃さずに打たれて
得点がだんだん離れていく・・という感じ。
ペアのEさんも粒高でブロックしたりと、工夫を凝らして試合を作ってきて
粒高が苦手なTちゃんがミス・・

Sさん、ミヅのラリーにも難なく反応しているし、
かえって早いラリーで進むのでペアを組んでいるTちゃんが付いていけない・・。
ただ、Tちゃんとのダブルスはとても安定していたようで、負けたこの4決定以外はオール3-0。
ミスも少なく【無駄な失点がないのがTちゃんの良いところ】だとミヅ。
1セット取れたが、あとは力不足で負け・・・

結局ミヅが出た2つの試合が1-1になった為に1-2で負け。


力の差を感じた敗戦でした。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

姉妹練習



今日も一日暑かった・・(-_-;)


姉妹練習を午前中しました。
もう、ナツがグングンうまくなるので面白いったら・・。
ミヅの的確な指摘、動きを直しながら多球練習して、
最後は連続でミヅが相手して・・。
ある程度一緒に練習していて、理論的には色々と知っていますが、
何しろ動きが悪いし、何とかならないものかと・・。
バックが前傾姿勢になり過ぎている所や、フォアに動いた時に軸がずれることなど、
本当によく見て直してくれました(^_^)v

なかなかこういう機会はありませんが、
もう少しナツと関わっていく時間を作ってあげたいなと。



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索