[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2011年02月



えっ?



本当に行くのー??



今日も練習??

・・試験中ですよ???




「昨日習ったことをもっと練習したいから」

  だそうで、

「休んだら忘れそうだから・・」と(*^^)

どちらかというと、
試験中は勉強をしたい方だと思っていましたが、
試験中こんな風に自分から行きたいって言ったのは、初めてかも?







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

うちの子・・



ナツ・ミヅ共に、
お風呂・夕ご飯済んでから、ずーっと勉強しています。
既に3時間半、まったく二階から降りて来ないので、
てっきり寝てる~と思いながら上がると。
二人とも机にかじりついて勉強していました。




私とは一切遊んでくれません・・






誰に似たかは不明・・・



パパは、テレビっ子。
私は、PCオタク(笑





一体これからどんな人間になるのか、
想像もつきません・・(^▽^;)






勉強が嫌いじゃないという二人。
普通は、嫌だと思うのだけと・・
そうじゃない人もいるのね(^▽^;)

それが我が子(笑





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

・・・淋しくなります・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

初アップ?





ウチの1人息子
かなりのイケメンです


ナツの理想の彼氏だそうです!



極秘情報( ̄b ̄) シーーッ!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ワクチン接種その後(^○^)


予防接種も終わり、
特に変わった様子もないので、
ミヅは一人移動で18時からのスポ少の練習へ向かいました。
二人とも接種時の痛みはそこまで感じなかったようです(^○^)
左肩への筋肉注射なので、
少しだるいような感じがある?とも言っていましたね。


実は、ここ最近ミヅの体に変化が・・
元々どちらかというと筋肉質?です。
右は利き腕なのである程度筋肉はついていました。
肩甲骨・肩周り・上腕辺りなどは特に(^^;)
背中だけ見ると立派な右半身になっていました。

ここ1ヶ月くらいフリーハンドの使い方をかなり意識して練習をしていました。
普通に2時間練習した翌日に左肩・腕の筋肉痛があったりと・・。
で、昨日のお風呂で背中をたまたま流したときに、
左肩肩甲骨あたりの筋肉の成長振りにびっくりw(゜ー゜;)wワオッ!!
某所でバランスよく左右の体を作ることを教えていただいてましたから、少し近づけたかなと(^O^)
小さいことですが、これが大きな事に繋がる時が来るかな??
↑ないかー??







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

昨日の・・



高1ハイレベルテスト・・
検索してみました~


はい、出てきたのは・・・

東大理Ⅰを目指している男の子のブログ。

多分優秀な進学校で学んでいる子だと思いますが、
3万人の中で2千番台w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そういう子が受けるテストなのですね\(;゜∇゜)/

ナツの16000番って、妙に納得しました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

休み(^○^)



試験週間ってことで、オフに・・
多分、今週唯一の卓球しない日だと思います(^○^)


早めに夕食を済ませて、19時から21時まで数学。
21時からお風呂に入り、数学&社会の試験前の課題。
俗に言う提出物ですね\(^▽^)/
別に溜めているわけではないと思いますが、
かなりの量があり苦戦中・・・。
まあ、たまには勉強でやりきるという事も
必要ですから見守りましょう~(*^^)





ナツの高1ハイレベルテスト個人成績表が返ってきました・・。

ハイ(^-^")/いつも通り~と思っていたら、
今回は数国英の3教科で、
学校から受験した選抜?メンバーの中では
上位に入ってましたね(^▽^)/

ただ、全体の人数3万人弱の中で、1万6千番台(-_-;)
これって多分よくないですよね。
一応県内で目指している大学の枠に。
辛うじて引っかかるかも??って
レベルで書かれていました\(;゜∇゜)/

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

思い返すと・・



高知へ初上陸が小4の冬(^^)

そこから、約3年たちました・・


ミヅの卓球の変革のタイミングがそこでした。
ナツと二人で、他チームのサポートを受けて、高知に行きましたね。
その後、広島に帰っても某所で教えて頂いたことがたくさん(^○^)
周りの刺激を受けてその後約1年で全国デビュー。

所々で、ミスはあるものの(^^;)
大きい試合ではまずまず・・(^.^)



皆さんのおかげです。



本当に、縁ってあります。
繋がりって、ありがたいです。




今朝、あることでブログで昔の記事を探しながら
あらためて読み返したもの。
書き続けてよかったと・・

勝てなかった頃があって、今がある・・
そんな気持ちです(^^)


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

スポ少練習(^▽^)/



試験週間突入~(*^^)
それでも今日は練習へ(^^)


帰宅が早いので帰ってから宿題が終えられる。
期末前のワークの課題・プリントなど提出物の仕上げも十分出来る範囲・・
というので、スポ少へ
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


今日の参加は少なめ・・
でも、Kちゃん&Kちゃんの姉妹がくれたので(*゜▽゜)ノ


ゲームは、カットマンWさんと(*^^)
3-1で勝ち(^▽^)/
今日のWさん、台から下がらずにカット引いていて、
要所要所で攻撃していたようです。
突っつき上手しのほぼ攻撃マン(^^;)
ミヅに聞くと・・
「凄くやりにくかったけど、
 途中でこうやったら勝てるみたいなのがわかった。」
らしいです。

その後、Kちゃんと(*^^)
ここはセットオール9-11で負け(^^;)
Kちゃんの本気で試合をして貰ったようです。
アドバイスも頂いてミヅ満足(^^)
ありがとうございました<(_ _)>


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

