[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2010年09月

違い

今日の練習中、
「あのね、どうやったらバックが入るかわかったよ(^○^)」
と言ってきた・・・・
「いまさら????」と、・・・(^^;)




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

千葉国体



今日から、卓球競技が開催されていますね(^ー^)ノ

試合速報が、こちらから見れます(^▽^)


お世話になった(なっている)方々も、
たくさん参加しています(^○^)



皆さんの活躍、楽しみにしています~

がんばって下さい\(^▽^)/





テーマ:日記
ジャンル:日記

先輩たち(^○^)

今日のスポ少。

スポ少出身の高校生が、試験週間で部活停止という事で、練習に来ていました(^O^)
練習相手充実でミヅもニッコリ(^▽^)/
シングルスでHくん・Mくん・Rくんの3人と対戦。
ミヅ、3連敗・・・(-_-;)
これまでは、セット取れる事はほとんどなく、ボコボコにされていましたが、
少しはラリーが続き試合らしくなってきました(^O^)


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

練習~



昨日は、道場が休みだった為、近郊スポ少へ

人数は少なく閑散としていましたが、
メンバーは強豪男子が参加しており、
ミヅは彼のドライブをブロックしたり
かなりいい練習をさせて頂きました(^O^)


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

試合の中で気になったこと パスつき

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

県総体 シングルス


今日も朝早く~
出かけたつもりが、一人で移動したためなぜか迷子に(苦笑
感覚的なものが残っていたので、適当に車を走らせたら、
広島大学の真っ只中・・
近くまで来ているのは間違いないのに、
たどり着けずにナビで確認。
20分ほどウロウロしていましたわ~(^^;)



朝一番の試合会場で、衝撃の告白を受けショック・・(^^;)
良い事なのに、私にとっては悪いこと?だし・・。
でも結局いいことなんだろうけれどね(^▽^)
って、意味分からないですよねー

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

県総体 団体戦


早起きしてお弁当を作り、行ってきました。


組み合わせは、地区同士が当たらないようにし、オールくじ引き(^^;)
偏った組み合わせに見えましたが、
玖波中はラッキーな感じ(^▽^)/

団体戦の怖さの通り、
中国大会に出たチームが1回戦負けもあり。
初戦が厳しく3-2・・・
本当に負けるかと思いました(^。^;)

準決勝、1-2で4番ミヅ・5番先輩Sさん同時スタート。
ミヅはバック粒高Mさん。
・・強くなっていました(^^;)
2-0でリードして、まくられてセットオール(ーー;)
粒高の変化、少々は問題ないはずでしたが、
今日は考えることを忘れていたような
力いっぱい振ってばかり\(;゜∇゜)/
相手のブロックにはまり、対応出来ずに四苦八苦していました。
Sさんは、3-1で勝利ーで2-2
その時点で、5セット目突入。
すごいプレッシャーに涙目のミヅ。
もつれて9-9・・・
サーブミヅで、3球目回りこんでクロスにスマッシュで10-9。
声も目一杯出ていたし、気迫満々!!
ラリーでバックバンドを振り、11-9で勝ち(^▽^)/








テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

県総体

団体戦、終了しました。

みんなの頑張りで
準優勝です

一夜明けて~


やっぱり嬉しいです(*^^)


実際8月の予選で負けてから、
かなり親子で落ち込んでいたのは事実です(^^;
負け方が悪かったし、
本当は勝てていた!と思ったり・・(笑
ま、実際負けたのですけどね。

あの敗戦から、ミヅはかなり頑張りました。
考え方もかなり変わったと思いました。
中国大会でアドバイス頂いた事・色々な所で学んだこと、
すべてノートに書き、練習の幅を広げていました。
自分から練習のアイデアを出したり、
多球練習では、先生が出すのが大変なほど
細かく指示して出して貰っていました。
自分で弱いと思うところを重点的に強化したと思います。

中国大会出場・観戦した全中などを身近に感じ、
ここまでレベルを上げると全国で戦えるというのを
実際感じたのかもしれませんね。

ミヅが優勝した帰りの車の中で、
「カデットの予選で勝っていたら、
たぶんこの夏頑張ってなかったと思う。
あそこで負けたから頑張れたと思うよ。」と言いました。


テーマ:日記
ジャンル:日記

カデット予選・・パスつき

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索