[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2010年08月

まだまだ・・(ーー;)   修正あり



・・・今日練習を見て感じました。
日曜の試合は、やっぱり夢だったことがわかりました(笑
先生にボコボコ打たれまくって、
1セット1本しかとれない試合があり、
試合後泣いていました・・
あーあ、マダマダです・・・(ーー;)






ジュニアの県予選の組み合わせ、見ました。

3回戦で地区優勝中2Hちゃんとの対戦。
この間の試合で、2セット先にとりながら、
後からまくられて負けたこともありましたね(^^;)
...( = =) 遠い目・・

何とかリベンジと行きたい所です。

そこを何とか通れば、16決定でスポ少出身の高2kちゃんと。
スポ少の試合では、たまに勝ったりする事もあるのですが、
本番は甘くないかと・・。
そこまではたどり着けるように頑張ってくれたら。
あとは勢いで・・って、希望的観測です(笑



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

落ち着いて考えたら・・

・・・昨日の好調は、やっぱりたまたまだった気がします・・(^。^;)
舞い上がって書いてしまいましたが・・汗


まあ、それなりに試合になっていたことは確かです。
ただ、ミヅの好きなタイプの人が多かったのも事実。
裏裏の攻撃・左・・・。
バック表の選手にも何とか勝った場面もありましたが、
紙一重の試合でしたね。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

優勝~パスなし(笑



今日の団体戦・大人・大学生・元インハイ選手の強豪に揉まれながら、
中1・3人 中2・1人で・・・




ナント優勝しました。



メンバー4人が持ち味を出し、要所要所できちんと仕事をして、
優勝につながりました(^^)
ミヅの調子は絶好調で、負けは1敗だけ・・・。
そこの負けで課題発見しました。
次に対戦するときは、きちんと対処できるように
また練習ですね~


今日のミヅの成長は、
負けた相手にアドバイスをきちんと貰えるようになったことかと(*^^*)

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

優勝ヽ(*^^*)ノ パスつき

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

またまた・・




更新できず・・(ーー;)



昨日は、ミヅが科学研究(自由研究)の仕上げにPCを使っていたので、
更新できませんでした・・





腰の痛みは、問題なく・・
練習が増えてることでの負担がかかっているようで、
筋力をつけましょう~との事。




今日の試合、終了時刻21時です・・・



一日頑張りましょう~(*^^)

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

更新できず・・・



飲み会や所用で忙しくしていました(^O^)




とりあえず更新(笑




コメントいただいていますが、
お返事は今日の夜、致します。

ミヅが腰が痛いというので、
これから病院へ・・・



たいした痛みではないのですが、
一度も故障がないミヅに
初めて3日継続しての痛みなので
受診してきます。





それでは~
イッテキマース
"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

調子いいぞ(笑

今日の練習(^O^)
部活は普通に3時間。
中3が大学へのオープンスクールの為
中2は、キャリアスタート(職場体験)の為、
中1のみで・・・。

先生の多球練習で、
例の台上を主にやってもらったようです(^ー^)ノ


で、夜はスポ少~

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

全中観戦・・

朝から張り付いて、観戦してきました(^O^)

初めての全中の会場。
団体戦の盛り上がりや、独特な応援?が出たりと
楽しめました。

チーム力というのか、
個々の力はそこまででもなく、
団体戦だから頑張れるそんな場面も多かったですね。



ところで、
アップもしましたが、
誤審?を二つほど目撃しました。

同じ子が、運悪く団体戦・シングルスと誤審にあいました。

エッジに入った球を
1回目は回り込んだ選手に隠れた状態だったのでOUTとされた。

2度目は審判が見ていなくて、主審はOUT副審の高校生がINと判断しカウントを入れた。
上から見ていても確実に入ったボールの軌道だったし、
選手がINだとアピールして、副審がINと意見したにもかかわらず、
意見を聞き入れることなくOUTになりました。
審判の言うことが絶対だというのだから、仕方ないことですが、
観戦している人みんながそう見えたのです。

流れは相手に移り、どちらも負けてしまいました。
力がなかったから負けたといわれればそうなのかもしれませんが、
セットオールの5くらいの場面で誤審をされたら。
そういう場面も乗り切る強い気持ちも必要ってことでしょうね。

それと・・・
入ったと対戦相手もわかっているでしょうが、
黙っていれば自分の点になる・・
そこをきちんと「入りました」と認めフェアプレーをすることを
大人が言わなくてもいいのかなー??
強いチームは
「黙っていればわからないから、不利になることは言わない事」と
教えているのでしょうね・・。
それが普通だといえば、そうなのでしょうが・・。
なんだかすっきりしませんでした。
中学生だからこそ、入っていたら言って欲しかったな。
そうやって掴んだ勝ちは、
やっぱり後で、きちんと勝った気にはならないと思うのですが。
(本当に入っていたと仮定しての話です。(^^;))


ミヅには、エッジに入ったら
入った瞬間指差して、アピールするように言っています(*^^*)
瞬時だと、審判も対戦相手も必ず認めるようです(^ー^)ノ


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

準決勝です


コートの配置を変えて
始まりました。

誤審

多すぎる…

おばちゃんの審判は、全く見てないし
高校生の副審が入ってたと言っても聞かない(-_-;


流れが変わって、
かわいそうな試合でした( ̄□ ̄;)!!

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索