[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2010年07月



県でも3位 地区でも3位・・・(ーー;)

秋季地区大会でした。
空調のない体育館で、
大変疲れました。
久々に帰ってすぐに睡魔に襲われ、
2時間ほど寝ていました(^^;)





団体戦

5年連続の優勝。
9月末の県選手権でも頑張れればと思います(^○^)
今日はカットマンSさん、絶好調(^O^)
Bチームも、いい試合がたくさんあり、
レベルが上がってきています(^▽^)/


シングルス

準決勝でHちゃんと対戦。
2-0でリードするものの、
最後は2-3でまさかの逆転負け。

サーブが単調になって、
3セット目から攻めが遅くなり、
相手のペースになり、撃沈・・・。
自分の攻撃パターンが少なくなっていました。
気持ちの持続が鍵かと。
最後まで積極的に攻めていくこと。
手を緩めてしまった一瞬に
試合の流れが変わってしまったように思います。



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

負けてもともと・・(苦笑



明日、明後日と決戦の日です(笑

土曜・秋季地区大会
日曜・カデット県予選


さー、どうなるでしょう・・



テーマ:日記
ジャンル:日記

ナツの成績

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

試合が楽しい(*^^)



ミヅ、
「今頃ね、試合が楽しいんよ」と。

勝った事のある相手には
「前勝ったけえ、また勝てるかも知れん」
勝ったことのない相手には
「勝った事ないけど、頑張ってやろう」という気持ち。

リードされても、
「考えたら何とかなるんよ(*^-^)」と・・。




前は、1セットとられただけでも凹んで涙だったのに(笑
実力的に大差があれば、勝てないだろうけれど、
何とかなるレベルの選手なら、
何とかできる試合が出来るようになってきたのかもしれませんね。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

中国大会展望(笑

続々と各県選手権の結果が入ってきました(^O^)
岡山は明日が個人戦なので結果待ちですが、
他はすべてメンバーを把握しました。
県外のお友達も入賞したり、
無理だろう~と言っていたミヅの同級生も
8番までに入って中国大会の切符を手に入れました(*^^)
会場で会えるのが楽しみです。


その中でミヅが何人勝てるだろう~と(^^;)
1割も勝てない気がします。
対戦したことのない選手が多いし、
粒高・カットマンも多いです・・。


県大会の時のように、
粘り強くあきらめずに試合を作ってくれたら、
何か希望の光が見えてくるかもしれませんね(*゜▽゜)ノ


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

日々コツコツと


今日もミヅは練習へ。

Y君に
「上横のサービス出して」と言われて、
自分では持ちえてなかったサービスを出さなきゃならなくなりました(^-^;
かなりの時間かけて、Y君の課題であるレシーブ練習に付き合い、
ミヅが上横サービスをマスター(^O^)
長さも長短出せるようになり、
「試合で使えるかも~かなり浮いて返ってくるよ(^-^)」と。
こういうことで、自分の技術の幅が広がって来てるようですね。


後輩(インハイ出場)が、
中学の練習に来ると聞いていたので
私も途中から練習に参加。
1年生中心に教えてきました。
部活の中で、団体戦敗戦で見えてきたこと、
全員が怠けることなくしっかりとやることをやる。
そんなムードの練習でした。
レギュラーもしっかりと課題の練習をこなしていました。

1年生男子Eくん、運動神経がよくテニス経験者。
始めて4ヶ月ですが、既にドライブもマスター済み。
試合の様子を見ていましたが、組み立てもいいし・・
どうやったらたった4ヶ月でそこまで出来るのか?
と思うほどでした。
たぶん、3年生になる頃には、
ミヅと対等に練習が出来るレベルには成長するはずです。
うーん、楽しみ(^○^)




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

ようやく・・内容分析。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

大事なこと



昨日は思いがけない入賞で、舞い上がってブログを書きました(^^;)
大事なことを書き忘れです。



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

通過



県選手権、なんっと・・・・

シングルス ベスト4
3位入賞~



ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!



8決定が粒高Iさん。
1-2とリードされて(-_-;)
4セット目に試合を立て直し、
5セット目は6本で取れました。
ここが一番しんどかったみたいですね。




4決定は、Sちゃん(*^^)
2セット目デュース17-15で取り2-0でリード(^O^)
が、3セット目なぜか2-11┌|゜□゜;|┐
4セット目も、9-11と追いつかれて2-2。
でもここから、あきらめずにひたすら攻撃。
3-5でのチェンジコート。
一進一退で9-9ミヅのサービス。
思い切って3球目を回り込んでクロスに打って得点(^▽^)/
最後は、Sちゃんのツッツキミス・・・・





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

思うようには・・・



・・・ならないもので、
中国大会目前で逃しました。


ミヅ&Kさんは、全試合3-0での勝ちでしたが、
後は競っては負けの力不足・経験不足。
中学に入って部活で卓球を始めた2年生が4人。
3ねんがKさん一人ということが、このチームの最大の弱点でした(ーー;)
いくら去年の3年が、全国へ行ったり入賞を繰り返していたとしても、
学校が毎年勝ち続けるのは難しいこと。


ミヅ・Kさん・私&保護者が勝てると思っていたことは、
その2年生たちにはかなり重いプレッシャーになっていました。
今回の試合でそこの大きなギャップを痛感しました。


いつもニコニコしている子が、
5番で1セット落とし、帰ってきたベンチで涙。
もうここで、涙の恐ろしさを知っている私としては、
勝ちは薄いと感じましたが、
とにかく声を出して応援しました・・。
惜しいところで1本取れない。
そこが本当の経験不足だと。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

