[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2010年06月

あれから1年・・



試験中、のんびりしている夜です。


明日から7月・・。
そう、初めての全国大会を経験してもうすぐ1年が経ちます。
まったく成長していない気もしますが、
それなりに年齢が進んだことで、少しだけ考え方も変わったり、
環境も変わって変化はしているのかなーとも思ったり・・・。
ま、大して変わってないのだと思います(苦笑

周りは、変わったといってくれますが、
まだまだ涙が出そうなプレイになったりもします。
さすがにこの1年で涙は格段に減ったと思います。
何がきっかけだったのか分かりませんが、
途中考えてプレイが出来るようになったところが大きいのかな???

たくさんの経験もしました。
高校への練習も数多く行って、
いろいろな練習場所にも迎え入れてもらったり、
一般の試合にも少しずつ参加し始めたこと。
私が同行せずに単独での行動も多かったり、
最初は親のほうがドキドキする事もありましたが、
今ではある程度どんな練習場へも、
ものおじせずに一人で行けるようになってきたこと。
自分の意思で、電話をかけて練習をお願いしたり、
自分の行動も自分で決めるようになってきたのも、
1年前では考えられなかった事の一つかもしれません。




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

試験前日~



明日からミヅは試験突入。
理科と英語と技術&家庭科の3教科・・。
理科と英語は完璧らしいのだけど、
問題は技術家庭科だそうで、ひたすら暗記するーと
チャレンジの暗記本にかじりついています・・・。




今日も練習へ・・たった1時間でしたが、
かなり集中して出来て、練習内容はすごくよかったです。
1時間しか出来ないので、集中力もかなり高くいつもとは違ったミヅも見えました。
こういう練習も充実した感じがあって、たまにはいいかと。
時間が短い分あれもこれも出来ないことは仕方ないのですが、
疲れる前に練習が終わることも余力を残した感じがして、
勉強に取り掛かるのも「疲れたー・眠いー」などと愚痴らずに、
今日はスムーズでした(^.^)



テーマ:日記
ジャンル:日記

一日中、雨・・

本当にじめじめとして憂鬱です(ーー;)


今日はこの大雨の中、電気屋さんが新しいエアコンを取り付けに来てくれたので、本当に快適~
今のエアコンは、リモコンにソーラーパネルがついてて、電池も要らない。
空気清浄機能はもちろんのこと、潤いミストなるものが発生できて、お肌もすべすべ??(笑
10年も前の電化製品は、化石みたいなものでしょうか??
家電が新しくなると、ちょっと嬉しいですよね~








テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

早い更新

早起きで、準備をして
宮島国際パワートライアスロン2010の沿道整備員という名の
応援団員?をしてきました。
朝は少し降っていましたが、
私が配置場所に行くころにはすっかり上がっていました。
バイクのコースだったので、
あっという間に選手は通り過ぎて行きました・・
かなり蒸し暑かったので選手の方々は、かなり疲労していたようでした。
最後まで完走できた選手の数が、ちょっと気になります。




テーマ:日記
ジャンル:日記

ぴちょんくん


かわいい(^o^)

ちゃんと人が入ってます\(^ー^)/

宮島国際パワートライアスロン大 会2010




スタッフとして参加します


あいにくの雨で参加者・スタッフは大変だと思いますが…事故なく運営が上手く行きますように(^o^)


大学検討~



試合も練習もない土曜日でした。
姉妹練習の予定が、近郊体育館全てがスポーツ行事で使えず、今日の練習は断念(ーー;)
遠い体育館までいくことも考えたのですが、
試験週間中でもあり、時間もあまりかけたくなかったので・・
こんな日も、1年に1回くらいはあるもので・・仕方ありません。


久しぶりに素振りしながら動きを鏡でチェック・・。
練習時には、なかなか自分の考えてることを
きちんと言葉で表現することが少ないのですが、
こういうときは言葉がたくさん出てきます。

バックドライブをストレートに飛ばすコツがつかめてきたこと。
フォアドライブのときに、自分の中では足の使い方が大きく分けて3つあること。
バックを打つときの、振りの大きさの使い分けなど・・

私が思っているよりも、ちゃんと考えているんだなーと
少し感心しました(^^)

こういう時間も大切だなと、思いました(*^^)



テーマ:日記
ジャンル:日記

文理選択

ついにやってきました・・
ナツの文理選択の時期が。
と言っても、絶対文系なのですが、
自分の中でいったいどういう方向の進路に進みたいのか
未だに見えないようです。

こういう時期って友達の影響はかなりあるのかなと。
法学部志望の友達に感化されて、
オープンスクールは法学部へいくらしいです。
興味ある分野だとは思っていますが、
センター試験の得点とか、ランクだとかネットで見てると厳しいですねー。
もともと広大自体無理っぽい気もしてますけど・・(笑
外国語関係や、日本文学にも興味ありだとか、
まー毎日コロコロ良く変わっています。

何を基準に決定したらいいのか?
ナツ自身も迷っているようです。

とりあえず、
学校と学部の今の時点で希望を書くのですが、
「広大 医学部 とでも書いて、先生びっくりさせてみようか(笑」
とか、言ってます(^^;)


どうなることやら~



期末週間に入ってようやく本気モードでやり始めた模様~
既に二人共に1時間半ぶっ続けで、ただいま勉強中です。







テーマ:日記
ジャンル:日記

連日の・・

・・お昼寝を決行したミヅ(笑

昨日は、教職員の研修で帰ってきたのは、13時・・。
お昼を食べて、14時にはもう寝ようと思ってお昼寝。
起きたら・・・17時だったそうです(笑




試験週間なので時間を早めにお願いして、
18時から2時間のいつも通りの練習。

ラバーをヴェガに変えて2週間・・・
悪くはないのですが、テナジー05に比べるとやはり回転不足。
先生が仰るには、球が重くない・・・。
性能のいいラバーを使うと
どうしてもラバーに頼ってプレイをしてしまう。
そうなっている気がして、良くない傾向だとは思うのですが・・。

ミヅのプレイはどちらかというと回転重視。
スピードもある程度早くはなっていますが、
得点力はスマッシュでの決定打よりも
ドライブの回転量&スピードだと思っています。

テナジー05に戻りそうな気がします。


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

スポ少練習



久々にゲームが、シングルスでした。

ミヅ、2コートからスタートのエレベーター。
1試合目は、3-0で勝ち。

2試合目、1コートでダブルスYちゃんと。
3-1で勝ち。とったセットは、7.2.3点・・
取られたセットは、デュース・・(ーー;)
なんで、デュースになったか聞くと、
「攻撃が遅かった・・」らしいです。
ま、自分で理解しているのなら・・

中3Rくんと1コートで。
Rくんは、広島市大会・宿敵?Kくんに久しぶりに勝って3位入賞。
ミヅは、Rくんに1-3で負け・・(-_-;)
試合後に、練習していましたが、
二人ともに、よく動いていい球が出ていました。
ボールの扱いが上手いRくんの技術を
少し学んでくれたらなぁと・・(^^;)



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索