[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2010年05月

二人だけ~


道場での練習でした。
ミヅの学校は試験が終わりましたが、
今試験週間の学校もあるようで、
道場はミヅとmちゃんの二人だけ~
しっかりといい練習が出来たようで、
満足して帰ってきました(^ー^)ノ


メンバーがいなくて寂しい気もするのでしょうが、
たくさん球を打てるという意味では、
少なくても何も問題ない・・・ってところでしょう~。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

再教育(^○^)



今日は午前中、部活4時間。
先輩Kさんと一緒に練習していたようです。
近郊の学校のO君もなぜか参加(笑
まあ強い子は大歓迎だし、
何より頑張る子たちが集まってることが、
先生には嬉しいようです。


12時半に練習終了。
ジャストに迎えにいき、
車の中でお昼ご飯を済まして、
某所まで1時間弱で移動~




テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

移動中です


お出掛け日和です!
もちろん行く先は
あの場所です…!

安全運転で向かってます\(^ー^)/

卓球バカ

  


部活&道場での練習でした。

部活で、帰ってきたテストの点数の話題になったそうです。
社会だけ帰ってきてたので点数を聞かれて話すと
同級生のYちゃんが、
「ミヅって卓球しか出来んのかと思っとった・・」
て・・・(^^;)
ああ、きっと卓球バカだと思われていたんですね。
そんなオーラが出ていたのだと、
ミヅはショックだったらしいです(爆
小学生のときのミヅを知らないし、
卓球をしに玖波中へいったのだから、
そう思われても無理ないか・・。


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

試験中につき・・

・・卓球ネタがありません。

ナツは、先輩(男子)との練習が楽しいらしいです(笑
もともと、スポ少で男子女子関係なく卓球をしてきたので、
違和感なく混じれるのですが、
他の1年生は卓球部女子として練習をしてきたので、
男子との練習に少し抵抗があるらしいです。
そのうちに、慣れるでしょうけれど(^▽^)
昨日も21時過ぎまで練習したとか・・(^^;)
まだまだ、上手くはなってないようですが、
楽しく卓球が出来ているだけで
ま、いいか・・と。

県総体まで、あと2週間きってるのですけれどね(^^;







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

テスト返却

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

大人と子ども(^O^)


試合でした。
メンバーは、
ミヅ・Yちゃん・Aちゃん(子ども)
Tさん・Sさん・私(大人)
の6人という変則チーム。
試験週間や体育祭などが重なり、
参加メンバーが足りなかったせいです(^^;


予選リーグで、初親子ダブルス・・。
ミヅに「ドンマイ」と声をかけられたり(苦笑
しっかり打って「ナイスボール」と褒められたり(〃∇〃)
これから先は、二度と組んでくれそうにないですね。
チーム全ペアともに、全勝で予選リーグ負けなし(^O^)

決勝トーナメントも子どもたちが組みたい人と組むというパターン。
決勝トーナメントでも順当に勝ち(^○^)
準決勝で、広島卓球の元インハイ選手たちとの対戦。
このチームはどう組み替えても太刀打ちできないので、
ミヅ&Yちゃんペアが組んで、美奈ちゃん&猪木さんペアとの対戦。
相手チームの中では、一番強いペアでした。
1セット目を上手く取るものの、
Yちゃんが美奈ちゃんの七色サービス(笑??をとれずに苦戦。
ラリーでの得点、チャンスボールはしっかりと打っていましたが、
大事なところでのレシーブミスが響いていました(-_-;)
ラリーでもことごとく美奈ちゃんが
ミヅのミドルに球を送ってきていたのには、ポイントポイントで失点になる部分でした。
さすが、美奈ちゃんです(^^;)
ある程度ミドルも対応できているミヅですが、
美奈ちゃんのシュート回転のボールを
速いタイミングやちょっと遅らせてとか緩急をつけて
ミドル狙って打たれると反応が遅れていました(-_-;)
あ、ミヅの弱点公表ですが、これから練習課題としてがんばって克服します(^○^)
結局ベスト4止まり。
入賞でビール券GET-(^◇^)


美奈ちゃんはいつも通り上手かったですが、
猪木さんも確実なプレイで上手かったです。
インハイを経験している選手は、
ボールも厳しいコースにガンガン来ていました。

今年の夏くらいには、
セットオールまで粘って対戦できるくらいになりたいですね(^▽^)/


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

(*^o^*)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

先生

・・・朝アップしていたと思っていたのですが、
されていませんでした(ーー;)
ここから下は、今朝書きました(o ̄∀ ̄)ノ”

あとで、もうひとつアップしますので、
また、見に来てくださいね(*^o^*)

********************************************


ミヅにはたくさんの先生がいます(^o^)
教えてくださった方すべてが先生ですが、
その方々のラインナップは凄いです(^▽^)/


今回から卓球王国で6ヶ月間の連載を開始される平岡義博先生にも、
お会いする機会があり2度ほど講習会にミヅは参加させて頂いています。
私が昔教えてもらった卓球とは別の視点から、
卓球を理論的に考えていらっしゃいます。
今回の連載にも、きっと新しく考えられたことが書かれるのではないかと、楽しみにしています。


他にも有名な先生にも教えていただいています(^^)
もちろん無名な先生のほうが多いのですが(笑
どの先生にも、とても良くして頂いて、
本当にミヅは幸せだと思います。
つながったご縁は大切にしたいと思っております(*^.^*)
これからも皆様どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



今日も、一日頑張ります~(^▽^)/



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

スタディサポート

ナツが、入学早々学校で試験をした、
ベネッセのスタディサポート。
1年生全体の順位まできちんと出て、
ナツの今のポジションがとてもよくわかりました(^^;)
試験勉強は全くせずに受けていましたから、
全員が自分の今の実力って感じのテストだったと思います。


学年内で、数国英3教科のテストで、57番・・・
320人中ーこれって、微妙ですね。
TOPクラスではないし(^^;)
かといって、悪くはないですよね(^▽^)/

国語はずば抜けてよく、A2(^○^)
学年で21位と抜群でした(*^^)

英語がB1(*^^)54位

数学・・・B2(^^;)・・174位\(;゜∇゜)/
・・は、半分以下ー????( ̄Д ̄;;


一応、トータルしてA3の評価・・。
数学さえ出来れば、もっとレベルアップするのだけれど(ーー;)
うーん、本当に何とかならないものかと思っています。
解き方や大問は出来るのだけど、計算が出来ないと言う致命傷
 (゜口゜;)うっ・・・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索