[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2010年04月



相乗効果(^O^)

今日は、午前中部活4時間練習して帰り、
お昼ご飯を済ませて、お昼寝・・(笑
17時前に起きて簡単に夕ご飯を済ませ、
夜の練習3時間。






夜の練習は、Nさんと交互に台に入り、多球練習1時間。
ずっと先生は球を出しっぱなし。
5分の休憩を挟んで、課題練習1時間半。
その後、Nさんと先生はゲーム練習。
ミヅはいつでも出来るので・・(^O^)
サービス練習(*^^)

ミヅが、いつもよりやる気に見えたのは気のせいか・・?
時々ゲストを呼んで練習すると刺激になっていいのかも?


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

とても眠いのだけど・・(笑



ナツのこと。
学校の部活が始まって、ちょうど2週間。
練習に行くのは楽しいようで、いい傾向(^O^)
団体戦の楽しさも感じられて、
ますます練習が楽しくなってきたのかも?

こんなにナツが楽しく練習できるのも、
今のメンバーが最高の仲間だということかも。
私が想像していた以上に、優しい子ばかり(*^.^*)
いい子達に囲まれて、
少し変わり者のナツが(^^;)
いい子になってくれますように。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

生活ペース(^O^)



入学後、約2週間が過ぎて、
親子共々ようやくペースがつかめてきました(^O^)


朝は、6時に全員でおきて一緒に食事(^ー^)ノ
みんな揃ってご飯を食べれるのは朝食だけ(^^;)
朝はたくさん食べなかったナツが、
たっぷりと食べて出掛けて行きます。

ミヅは、部活後直接練習に行くことが多く、
お弁当とは別に練習前用のおにぎりを持参して学校へ行きます。



部活終了後のナツの帰りは、20時前。
そこから私がいるときは一緒に食事。
お風呂を済ませて、21時半くらいから勉強タイム。
といっても、宿題とゼミで予習復習をやっているようです。
たいてい0時過ぎ、遅い時で1時半くらいまで。
実質2時間程度机には向かっているようですが、
何をしているのかは謎です。
何をしていたか分かるのは、
1学期の成績が返ってきてからでしょう(笑
睡眠時間がかなり減っています・・・


ミヅの練習からの帰りは、21時半頃。
食事・お風呂を済ませて、
22時半から宿題&勉強。
早ければ、23時・遅くても0時にはベッドへ。

こんなペースで頑張っていますヽ(*^^*)ノ






テーマ:日記
ジャンル:日記

3位ヽ(*^^*)ノ


団体戦☆2日目

今日は、午前中観戦&応援へ
行くと既にチームメイトの
Hさん母・Nさん母・Hさん父母はスタンバイ(^O^)
こういう応援する気持ちも
子供たちには伝わっていたはず(^▽^)/

予選リーグから勝ち上がった4校と
昨年からのシード校4校が対戦。
組み合わせは、決定済みでS高校と。
S高は強い1.3番の選手がオーダーの1.2番に出て、
3-0で勝とうとするオーダーでした。
廿日市は1.2番が落として(^^;)
3番ダブルス・・。
セットカウント1-2の4セット目、デュースで取り2-2。
が、5セット目1-7と離されて、終了間際・・
3-9と点差は縮まらず・・
しかし、そこからなんっと!!
脅威の8本連続得点でひっくり返してしまいました。
4番5番も勢いで取り(^▽^)/
逆転勝ちでした~♪

これでベスト4決定。
上位4チームのリーグ戦です。
結果は、1勝2敗の3位入賞(^▽^)/

上出来すぎて、怖いくらいですが、
メンバーみんながそれぞれに力を出した、
勝利だったと思います。

会場には、校長先生もお見えになり、
観戦&激励してくださったそうです。
まだまだ練習不足が試合を見ていて感じられましたが、
練習を積んで県大会までに一番調子良かった時のように、
戻していけるといいなと思っています。

上位チームには、今ひとつ勝てない感じもありましたが、
これからの頑張り次第だと思います。
何より、団体戦を経験できたことが、
ナツ&Aちゃんには充実感が大きかったと思います。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

試合の前の話



今日の結果は一つ前の記事に書いたとおりです(*゜▽゜)ノ
明日も頑張ってくれるかと(^^)




今朝、早く会場について車でひとり待っていると、
高校の時の男子監督さん&
ナツの中学の先輩のお父さんで某高校監督が来られたので
ご挨拶しました。
廿日市高校女子が今回団体で出場することを伝え、
「お世話になります」と・・・。

そこでの話、
廿日市高校は初エントリーなので、
どこのブロックに入るのかは、抽選だったそうです。
緊張感のあった抽選会だったそうです。
入ったブロックはガッカリ・
入らなかったブロックの監督さんは安堵していたと・・(^^;)

そういうことを聞いたものですから、
子供たちには
「みんなの注目を浴びてることは確かで、
どんな戦力になっているか興味津々で見てるよ。
これまでの練習の成果・結果を出そう。」
と、部長のAさんには話しておきました。
それが力になったのかどうかは分かりませんが、
Aさんは一番強かったチームのエースに
セットオールで勝つことが出来ました。

初めての団体戦でみんな緊張もしたでしょうけれど、
頑張れてよかったです(^^)
明日は、保護者の大応援団も結成されます(笑
男女ともにA級目指して頑張ってくれますように(*^^)




明日も早いので・・・
おやすみなさい~

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

明日に繋ぐ

広島地区大会団体戦の予選リーグでした!

取りあえず5チームリーグを1位で抜けて、明日のA級入りを目指して決勝リーグに進む事が出来ました(^o^)

明日の1戦目を勝って、ベスト4入り目指してみましょう!

ナツ先週より、球に対する感覚が良くなってきたみたいでした(^o^)

明日も弁当&早起き・決定です(^_^;)

本当??

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

チームワークとジレンマ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

3往復



朝から雨です。
それもかなり激しい・・



パパのJR 6時54分。
ミヅ 7時31分。
ナツ 7時45分。

ってことで、歩いて10分程度の距離なのですが、
荷物も多かったので、駅まで送って行きました。
(パパは、荷物多くないですが・・(^▽^;)


ナツが、1本早いので行ってくれると、
2回で済むのですが、
友達との関係でダメだそうです・・。





私も少し早く出勤しましょう~(^O^)

テーマ:日記
ジャンル:日記

むかしの縁(^^)

今日は部活に、
私が高校生時代に練習に来てくださり、
お相手頂いていたMさんが来られたそうです。

というのも、先週試合会場でお会いして、
「ミヅが玖波中に行くので
 また何かありましたらどうぞよろしく<(_ _)>」
と、ご挨拶しておきました。
で、今日練習場にひょっこりと現れたようです(*^^)

1時間ほど多球練習他をして頂いたようです。


Mさんは、娘さんを小5から卓球をスタートさせて、
早くから始めていたメンバーに追い付き・追い抜き、
中学3年でNo.1 にしました。
妥協しない卓球で、
穏やかな口調で絶対的な雰囲気を作り出し、
反発感を持つことが出来ずに
練習させられてしまうという
恐ろしい方です・・(笑
今日も、ボソッと
「いっぱい球出ししたり・練習して疲れた。
 もう来ないかも。キツイわぁ・・・」と
おっしゃられたとか・・・(笑
こうなると、子供たち絶対来て欲しいって思うんですよね(*^^*)
Mさんの戦法に、まんまとはまってしまっていたミヅです。

ミヅにとっては、
かなりしんどい練習だったらしいです。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

