[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2010年03月



無事に~



ミヅ、今朝6時起きで、高速バスで一人高知へ行きました。
LINKもして頂いている 
FirstStepさんで約3日の合宿へ参加しています(^_^)

これで高知へは、4度目?だったかな?
FirstStepさんで教えて頂いている事を、
すぐ身近にその理論を理解していただける方がいたりと、
ミヅにとって周りの環境が繋がってきました。
高校では、ミヅを小学生だと言う事で、
厳しく指導はして頂けないこともあり、
(高校生がやはりメインですから(^^;;)
高知でしっかりと動きをおさらいして、
また、新しく技術を学んでくると思います。







テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

明日から・・


ミヅは、旅行へ行きます(^◇^)
今回は、初3泊。
それも一人旅という・・・。
無事に着きますように・・祈(^^;)



今日、私が家に帰るとパッキングも半分完了していました。
これで、数度目の旅になる訳で、
準備に慣れて来てもおかしくありませんね(^▽^)/
いつものルートでいつもの通りに行くのです。
慣れていても、甘くはないものが待っていますから、
覚悟は必要みたいですね。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

楽しかった~


今日は第1回サンチェリーカップ。
わが市の象徴のSC名のついた新しい試合でした。
参加人数はいつもよりも少なめ。
300人弱。
とても楽しかったです(*゜▽゜)ノ





テーマ:日記
ジャンル:日記

やっぱり・・



・・行きたかったなー熊本・・(^。^;)

まあ、それは仕方ないことで、
気持ちを切り替えて・・・(^_^)







昨日も部活へ。
生徒会のメンバーが来て、
部活紹介のビデオ撮影があったそうです。
生徒全員がユニフォームで練習風景を撮るという事だったのですが、
たまたま人数が奇数になり、ミヅが練習着で急遽参加(^^;)
まだ生徒でもなく部員でもありませんが
片隅で球を打っている風景が
部活紹介で流れるようです(^ー^)ノ

同じ部の男子A君が、
編集にもかかわっているようで、
文字を入れて
「【新入部員ミヅさん】って書こうー」と
張り切っていたようです(^^)

その後ミーティング20分・後は通常の練習&
お楽しみダブルス(^^)
Kさん&ミヅのペアと男子Sさん&Aさんの対戦。
3-1で勝利だったようです(^ー^)ノ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2度目の卒業式(^▽^)/



今日は、2度目の卒業式。
ミヅのクラスの仲良しHちゃんが、
卒業式の前日におたふく風邪にかかりました┌|゜□゜;|┐
本当にまさか・・という感じで、
ミヅはかなりショックだったらしく、
帰ってから私に話す時、涙でした・・。
Hちゃんが完治したら、
また卒業式をクラスみんなでしてあげようということだったので、
今日、集まりました。
Hちゃんも喜んでくれて、
ミヅも学校が変わりもう会えなくなるという思いもあり、
最後にきちんとサヨナラが言えてよかったです(*^.^*)

テーマ:日記
ジャンル:日記

部活&道場


ミヅ・雨の中部活へ参加。
13時半からの予定だったのに、
行ってみると学校のほうで1時間ほどの予定変更だったらしく(^^;)
監督と二人で30分かけて練習場をくまなく掃除(笑
30分は、ミヅだけを多球練習していただいたようでした。
14時半から生徒が揃い練習開始。
先輩よりも自分のほうが技術的には上。
だからこそ、フットワークや課題練習の時は、
コースなど上手く回すのに緊張したらしいです(^^;;
既に、何度も練習には参加しているので、
練習メニューにも慣れてきたようです。

昨日は先輩Kさんが、生徒会関係で不在だったために
男子の先輩と練習をさせていただいたようです。
18時まで4時間の練習をしっかり頑張ったみたいです。

練習終了時間前に、メールで
「疲れてたら、今日は道場行かなくてもいいよ」
と入れると
「行くけぇ~」との返信。
雨もかなり降っていたし、徒歩で道場まで行くと時間的にも
19時からの2時間出来るか出来ないか・・・。
それでも行くというミヅ・・。







・・・道場・学校の練習より楽?らしいです(苦笑・・・



テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

もうひとつ・・パスつき

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

明日から・・

ミヅ、明日から中学の部活に参加します(*^^*)

中学は、まだ春休みではないようですが、
今恩師からFAXが入り、
予定を見ると明日は13時~18時の文字が・・。
5時間のも練習も
スケジュールを組んでくださっていると思いますので、
集中しての練習は、あっという間だと思っています。
試合や遠征で行ける日は春休み中6日程度と少ないですが、
学校の練習もしっかりと頑張ってくれますように(^^)






テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

慣れないショッピング(^^;)



今日は、ミヅ・ナツの新学期の物を買いに歩き回りました。
納得のいく物を買いたいミヅのこだわりが
あまりにもあるのを新発見(^O^)
これまで、適当に何でも決めていたのですが(笑

私もOL時代には、一日中歩き回って買い物していましたが、
それを久々にやってしまって・・超疲れました。
でも、満足のいく物が買えて良かったかと(^▽^)/
大体の準備は終えて、後は書類をもう一度点検といったところですね(^O^)





テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

またまた・・・




周南市近郊卓球大会
ミヅ、中2の部にエントリー。
残念ながら、中学強豪校の選手は不参加(-_-;)
ただ、お隣の小6の県トップの4選手が勢ぞろいでした(^▽^)/


外シードの中学生が
「メチャ強い」とメールをしてきましたが、
その選手には3-1で勝ったようです。
苦手のバック表だったのですが、
何とか頑張れたようです。
そこでベスト8。

次は、カットマン・mさんと4決定の対戦。
1セット目、11-13で落とし・・
2セット目、17-15で取り、
3セット目、11-8で取り
4セット目、4-11。(-_-;)
5セット目、8-11。( p_q)
と・・セットオールで負け。
mさんは、確かに強い選手です。
ただ、本当に自分がどうやって試合をしたいのか、
ミヅは考えていなかったのかなー(-_-;)
試合自体を見ていないので、
なんとも言えませんが・・。
惜しい試合を、ものに出来なかったですね。


確かな情報ではありませんが、
このmさんと、sさんの決勝だったようです。
結局、ベスト8全てが小6(^^;)

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

