[PR]川越祭り スマッシュ!! スマッシュ!!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2010年01月

期待大(^▽^)/



ミヅにとっては、ヒビノデキゴトですが、
シアイケッカとして・・・。

今度ミヅの行く予定の学校が、
今日の広島地区大会ナント2位。
準優勝です。
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
試合の様子は8決定までしか見てなかったのですが・・。

2年のKさん以外全員1年生。
しかも、4月から卓球を始めて、10ヶ月弱のメンバー。
よく頑張りました(^▽^)/
決勝は、「力不足(ーー;)」と恩師である監督の話ですが、
それでも2-3での負けなので・・。
3ヵ月後の大会に向けて、
メンバー全員が勝ちたいという気持ちになって、
明日からの練習もきっと力が入ることだと思います。
春には、その中にミヅも加えて頂き、
県上位を狙って行けたらと思っています(^▽^)/

本当にオーダーも当たり、さすが恩師だと(^▽^)/
高校の指導と中学の指導のギャップに戸惑っていらして、
それでもここまで10ヶ月でチームを作り上げたことは
見事としか言いようがありません。
信頼感にあふれたベンチの雰囲気でした。


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

チームメイト(*^▽^*) パスつき

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ラスト1週間(^^;)



・・は、高校選抜Ⅰ(推薦)試験までの時間です・・・

担任の先生には、
「倍率が思ったより高かったので、
 受かったらラッキーと思って、
 受からなかったら気持ち切り替えるしかないですよ」
 ・・・・と、言われたそうです・・・(ーー;)

まあ、そんなものでしょう。
さすがにナツもその話を聞いて、
昨日の夜からがんばり始めました。
↑遅いって・・・Σ(T□T)

テーマ:日記
ジャンル:日記

倍率



選抜Ⅰ倍率が出ました。
定員64に対して、
志願者144。

2.25・・・・



本腰入れて、
選抜Ⅱに向けて
勉強が始まると思います(^^;)

テーマ:日記
ジャンル:日記

進歩。



今日も朝から1日長い試合でした。

私の結果は置いといて・・(^^;)

ミヅたちスポ少Aは、
Yちゃん・mちゃん・m2ちゃん・ミヅの4人。
4シングル1ダブル。
予選リーグ、全勝通過。
一番苦戦したのが、ブロックの上手いお姉さま。
私は見ていなかったのですが、
そのお姉さまのチームメイトからのお話です・・・。
2セット先に持っていかれたらしいです。
で、3セット目から試合をショートサービスに切り替えて、
組み立てを変えてきたと。
8-10にリードされても、
きっちりと取り返して試合をひっくり返し、
結局3-2で取ったということでした。
以前のように気持ちが切れずに、試合を作ったようです。
「前は、すぐに試合が崩れてたのに、
我慢できるようになったね」と言われました・・(^^;)



中2のNさん・中3のMさんのいるチームとの対戦。
mちゃん、Nさんに0-3(-_-;)
ミヅ、Mさんに0-3(-_-;)
ダブルスをかろうじてYちゃん・m2ちゃんが取ってくれて、
ミヅ対Nさんとの対戦・・・
1セット目1-11・・・(ーー;)
遠くで見ていたのですが、
あまりにも酷かったのでセット間に
「早いタイミングで仕掛けて、しっかり攻めなさい」
との指示を与えると、別人のミヅが現れました・・。
が、2セット目も14-16で取られてしまい後がない・・。
ただ、試合自体はかなりミヅのペースになりかけていたので、
回転を意識するように話して3セット目。
いい感じでレシーブにも幅が出始め、
ラリーも回転をかけながらいい展開で取り、
4セット目も勢いのあるミヅが圧して、2-2になりました。

が、5セット目1-5と離されてチェンジコート。
4セット目に打って点が入っていたので、
丁寧さに欠けた出足が響き、結局7-11で終了(-_-;)
やっと追いついた試合をものに出来なかった・・。
詰めが甘くこれじゃ勝てないなーと・・。


テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

予感的中・・



選抜予選・・
落ちました。



調子悪いのを午前中引きずりっぱなし。
予選リーグを2位で通過するものの、
得意のドライブが入らず、
打点が落ちてるので指示しても
調子上がらず・・・


何とかしようとするミヅ本人も、焦ってばかりでした。


決勝リーグで、同じチームのmちゃんに2-3で負け。
言い訳すると、ネットイン・エッジにやられました(-_-;)
ここ1本ほしいときに、決まってネットイン。
それもポトリと落ちるものと、かすめていくもの・・。
それだけミヅに対応力がなかったことですが。
負けは負け・・。

予選リーグで対戦した人とは、
予選リーグの結果を使うということだったこともあり、
2敗目・・・
そこで代表はだめだとわかっていましたが、
最後の試合、全勝で代表決定しているSちゃんとの対戦。

午前中とは別人のミヅで、
ブロックやカウンターも完璧。
入らなかったドライブ・バックドライブも
すごく良かったです。
結局1位のSちゃんには、3-2で勝ちましたが、
結果は、4位でした。
最終戦、それまで全勝のSちゃんに勝ったことで、
何だか、優勝したような錯覚まで・・(苦笑


大切な試合で勝てなかった事は、
ミヅが弱かったからだと思います。

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

終了~


学年末試験が終了。

数学が1時間目にテストだったのですが、
6時間目の授業で返ってきました。

私が思っていたよりはるかに良く、
あと数点で、5が貰えるほどでした(笑
たまたま、昨日やっていた一夜漬けの部分が出たらしく、
ついていたようです・・
本番に強いってことでしょうか?(爆
この勢いを受験の日に持って行って欲しかったぁー


また、全教科返却されたら、
中学最後のテストのお披露目を、
パスつけてしますね(*゜▽゜)ノ
お楽しみにーーー(笑








テーマ:日記
ジャンル:日記

気忙しい・・・キゼワシイ・・



何がどうってことではないのですが・・・
ナツの受験もすぐそこ、
ミヅの予選もすぐそこ(^^;)
なんだか落ち着きません。
まあ、ミヅの予選は、なるようにしかなりませんが、
ナツの受験は、ここに来てようやく親の私も少し心配になってきました(笑

ある程度のお墨付きはいただいていますが、
万が一のことを考えて、
私立の受験や選抜Ⅱのことも考えると、
まだまだ先は長いなーと思わずにいられません。
本当にⅠで合格してくれると、いいのですが・・・(^O^)

テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

今日からー



3日間ナツは、学年末試験です・・というか、
卒業試験ともいうのでしょうか?

選抜Ⅰで合格しなかったら、
この成績も選抜Ⅱの試験の時の内申点に影響するとあって、
みんな必死になっているようですが、
ナツは・・・
21時からTVであった【ライアーゲームⅡ】を
しっかりご覧になられていました(^^;)
まあ、始まるまではしっかりやっていたようなので・・
この結果がどう出るか、怖いですね・・(ーー;)


テーマ:日記
ジャンル:日記

元気です(^ー^)ノ




ネガティブな人は、昨日に置いてきました(爆






今日も練習でしたー(^ー^)ノ

先生のカットマンと対戦していましたが、
カット打ちも上手くなってきました。
前が下手すぎただけなのですが(爆
それでも、まだまだ回転が理解できていないのか、
ミスも多いと感じます(ーー;)
バックドライブもかなり振れるようになってきて
少しいい感じです。
高知から帰って、2ヶ月ちょっとですが、
少し忘れかけていることも多いみたいで、
木曜の練習ではまたしっかりとおさらいをしてみようと
思っています。



某有名クラブチーム(*^^*)のブログで、
フォアハンドで出来ることを
バックハンドでも出来るようにということが書いてありました。

オールフォアのフットワークもあれば、
オールバックのフットワークもということですよね。
ミヅが小4から、これは取り入れてやっていました。
長さを変えてランダムに球出しをされると、
タイミングがずれたり、前後に動けなかったりでしたが・・。
バックでチキータが出来れば、
フォアでも同じことが出来ますよね。
プレイの幅が広がっていくと思えば面白いですよねー。
練習方法も、こうやって考えていくと色々な事が出来そうですね。






















テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ

最近の記事

アーカイブ&カテゴリー

 

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索